ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】電話質問してきたの巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

今回はレビューをと思っていたのですが先日公式へ質問していた件について回答が来ましたのでそちらの紹介と解説をしたいと思います。

・ナンデナン?について
Q.ナンデナン?適用中、伏兵を使う事は出来ますか?
A.全てのスキル効果が無効になっているため出来ません。
手札もナンデナン?の範囲内みたいですね。

Q.ナンデナン?適用中、ノリノリなフウ2を使い妖怪が召喚した時の効果を使う事は出来ますか?
A.出来ません。スキル効果が無効になっているためノリノリなフウ2で選択することが出来ません。
イベントの効果でなら…って思ったけどやっぱりダメでした。強いねナンデナン?。

Q.カッパーの効果でトラッシュからトラップを発動したとき花咲か爺孫子がいる場合、花咲か爺孫子の効果で発動したトラップの妖怪を召喚する事は出来ますか?
A.出来ます。
カッパーの効果で発動した後、召喚するかデッキの下に戻すかを選んでください。
ダメかな〜と予想していたがまさかのOK判定。
とりバトのテキストは難しいですね…
とはいえこれでトラップデッキが本格的に組めるというもの。
フィニッシャーはUSAピョンエンペラーモードやラストブシニャンといったところでしょうか?
トラップの種類も増えましたし構築がたのしそうですね。

といったところで質問内容はここまで。
ナンデナン?も強いカードですがカッパーも楽しそうですね。
8/21の非公認もすでに多くの予約が集まっているそうで今からどんなデッキと対戦できるかとても楽しみです。

以上、ピライさんが対ナンデナン?デッキを考えながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/19 10:59
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。