ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】公認大会レポ、メリケン環境編の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

ついに発売されましたね、ウェルカムトゥメリケン妖怪…

当たった分を今までの三国志デッキと合わせていつもの公認大会へと参加してきました。
いやぁ、エグいモノを作ってしまった…

8/13 カードキングダム川口
使用デッキは周瑜荀彧ナンデエジソン
参加者4人で総当たり。

1戦目 イサマシ○
イベントで妖気ブーストし4ターン目にエジソン降臨、以降毎ターンナンデナンを打ち続ける酷いコンボ始動。
相手妖怪のアタックは全てチャンプブロックし1ショットパーツをゆっくり揃え勝ち。

2戦目 プリチー軸G化○
1戦目と同じくエジソン着地後ナンデナンロックスタート…と思いきやいきなり謎の少年で処理される。
それでも次のターントップで引き込んだサキちゃんを出し緩やかにビート開始。
とりつくでしゅらコマ田単を落とした事でナンデナンロックが再びスタート。
相手の配置ミスにも助けられ何とか勝利。

3戦目 ウスラカゲ単
序盤から小型を展開されUSAピョンアーミースタイルまで登場する。
同じウスラカゲであるTETUYAで守りつつエジソンからのナンデナンロック開始。
周瑜荀彧は揃うもののヒキコウモリ以外のアンブロッカブルが引けずややジリ貧。ラストデッキ5枚でネタバレリーナを引き何とか勝利。

というわけで3戦全勝で優勝できました。
エジソン、初めて見たときから強いってよりヤバいな〜と思っていましたがいざやってみると予想以上の酷さでした。

対処法もかなり限られますね、そういう意味では謎の少年はグッド。
教え子の成長は喜ばしいものです、最近は危機感を感じることの方が多いですけど(笑)

前弾からナンデナン環境だった川口はこれからどうなるんでしょうね(棒)

さてそんなカードキングダム川口店様では今週末8/21にとりつきカードバトル非公認大会サマーカップが開催されます。

参加者枠にはまだまだ余裕がありますので皆様ふるってご参加ください。
ピライさんももちろん参加しますよ!

今回はここまで、レビューはまた次回以降で(笑)

以上、ピライさんがナンデナンの隙を考えながらお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/17 18:39
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。