ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】久々大会レポの巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。
やっと公認大会に参加できました(笑)

カードキングダム川口
使用デッキは全部 周瑜荀彧アンブロ
7/9
三国志黒鬼○
三国志除去ビート○

7/16
フシギボス○
隠密G○

7/23
隠密G○
はじめてデッキ○

レポ:オロチとキュウビが揃う→勝つ

というわけで3週間分です(笑)
いやぁ強いですよ三国志。
キュウビ荀彧は強そうだなぁと発売前から思ってましたけど、使ってみたらビックリ…予想以上でした(笑)

キュウビ荀彧と相性の良い…というかデザイナーズコンボなオロチ周瑜との組み合わせが強すぎますね。
ヒキコウモリも大活躍してくれてます。

そしてやっぱり強かったコマさん孫策とナンデナン?

ナンデナン?はしゅらコマ田単で再利用出来ちゃうのがダメですねw
コマさん孫策もイベントカードを使ってからの展開が出来なくなるため手が遅くなる遅くなる…
3コストかつ三国志持ちというところも優秀さに拍車をかけてますね。
妖怪大乱舞から環境が確かに変わったのをようやく感じることができました…

話変わって来月発売の新パック、ウェルカムトゥメリケン妖怪。
いくつか新カードが公開されましたがついに妖気を見れるカードが来ましたね!
これで全てのカードを把握しつつプレイが出来るようになりますね。
びっくりUSAピョンが強くなりそうです。

また来月8/21、カードキングダム川口店にてとりつきカードバトルの非公認大会が開かれます。
初心者講習もあるそうなので興味のある方は是非!


今回はこんなところですかね、次回はまた新弾のレビューでも。
以上ピライさんがポッポを追いかけながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/27 07:34
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。