ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】一撃必殺レジェンド召喚をレビューするの巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

いやぁ発売からはや数日…
新パック一撃必殺レジェンド召喚。
相も変わらず強いカードや面白いカードばかりでデッキ組むのが楽しくて仕方ないですね(笑)
遅ればせながら今回はその中から一部のカードをレビューします。

・シメッポイーナ
ついに登場したアタックダメージ軽減効果。
極化やピライさんが大好きな土蜘蛛に対しての強力なメタになる。
特徴としてバスターズをもっているため既存のデッキにもすんなり入る良カード。
焼きやすいBPとコストであるため長持ちさせるのは難しいかも。

・フウ2
新システムであるコインを持つフウ2。
コインの表を出すことで相手の連続攻撃を防ぐことができる。
ツチノコ星人と違いコストが2と低いため序盤から活躍できるのは優秀。
うまく使い分けてあげたい。


・ソフトクリーム連続ひとかじり事件
コインで表を出すと2ドロー+1妖気追加ともの凄いアドバンテージを稼ぐイベントカード。
個人的に強いと思っているのは1ドローだけは確定してるところですね。


・鬼ガマ
アタックした時に名前に"鬼"を持つ妖怪1体をノーコスト召喚できるイケメン。
"鬼"という字が入っていればOKで読み方はキでもオニでもどちらでも良い(公式Q&Aより)との事なので百鬼姫なども出せる。
キャプテンサンダー(極)→鬼ガマ→黒鬼(極)とか面白そうだなぁ。


・ロボニャン28号(極)
ダメージ以外の効果を持たないものの現状では極を持つ妖怪のなかでは最軽量の6コスト。
日ノ神にも対応しているため割と出しやすい。

キャプテンサンダーやクレイジー極バンドを軸にするデッキであれば積極的に採用すると良いかも。極限定とはいえとりつくが使いやすいのも◯


・百鬼姫
cip2ドローはそのままに、条件付きの隠密効果を手に入れてウルトラレアにパワーアップした百鬼姫。
条件の手札5枚以上というのはプリチー族デッキであれば簡単だろう。
ただ問題なのは隠密であるため相手の場にプリチー族がいれば問題なくブロックされてしまう事。プリチーデッキは多いからね(笑)


とりあえずこんなところですかね。
なんでも次は再録パックが出るようですし旧弾のカードが足りない方々は期待大って感じですね。

以上ピライさんがお腹を空かせながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/02 18:57
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。