ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】もうすぐとりバトCSの巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


12/27はとりバト非公認CSでございます。
というわけで、毎度おなじみCS環境予想といきましょうか。


とりバトCSは新弾の発売以降にあわせて開いてくれるのでとてもありがたいですね。
新弾環境が味わえるのはこの瞬間しかないですし(笑)


まずは新弾が出てからのデッキ紹介。
まぁまだ作ってないから憶測なんですけどもw

・バスターズ
前弾から登場したデッキ。
ウィニーもコントロールも何でもござれな万能集団。
ウラシマニャンでダメージ回復、エンペラーモードで直接ダメージなど新規カードも強力なものが多い。
バスターズのとりつくはバスターズを条件にしているものが多いため、からみぞんとの相性も良い。
デッキ作成の自由度も比較的高いため作り手のアイディアしだいでさまざまなギミックが盛り込めるだろう。
新弾からメタカードが増えたため少しばかりは対策しておきたい。


・G妖怪
新規で一気に増えたG化妖怪。
特にPRカードのサポートが強力で展開されたら一気にゲームエンドまである。
バスターズなど他の特徴を共有しているものが多いためそちらに寄せていくのもあるだろう。
さまざまな効果のカードが揃っているがコストが重いのはやはりネックか。
対戦相手ががポカポカ族やイベントカードで妖気をためだしたら要注意だ。
衝撃の報告などで妖気に差をつけつつ出揃う前に勝負をつけたい。


・ぬらりひょん
新弾だけで組めなくもないデッキ。(当たりがよければね…)
このパックだけとはいえサポートも多く切り札のぬらねいらも出しやすい。
公式HPでぬらねいらデッキを紹介しているのでそちらを参考にするのも良いだろう。
とはいえ、わぁいコンボーなテクニカルなデッキなので上級者向きではあるけども(笑)


・ボス
ダークネスリベンジから勢力を強めてきたBOSSデッキ。
前弾から登場したバスターズがやや辛かったが、対抗するかのような形でメタカードが登場。
なかでもロボニャン3000がすんごい優秀。
亡霊武者には特に注意、極モードが相手であればダメージ0でも安心できない。マジで。



・ワイハー
テキストを持たないカードが多いため前弾のニャン魔女・ニャン騎士との相性が○
専用イベントととりつくも強力。
今回のCSのダークホースとにらんでいるがはたして使い手はいるだろうか…


というわけでピライさんの予想としては

バスターズ○
ボス◎
モモタロニャン△
G化△
ワイハー×

ってとこですかね。
モモタロニャンは強いからね、揃ったら手がつけられないほどですから(経験談)

たくさんの人と出来る機会って貴重だからね。
楽しんでいきましょう(笑)

ピライさんは何使おうかな?
多分、伏兵使うからUSAピョンはカンベンよw


明日は川口の公認に行こうと思ってます。
まぁその前にデッキ作らなきゃなんだけどねw


以上、ピライさんがコーヒーブレイク中にお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/25 22:28
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。