ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりバト初公認の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


今回は妖怪ウォッチとりつきカードバトルの公認大会に参加してきたのでそのレポートなんですが…

デッキタイプとかどー書けばいいのやら…まぁ書いてきます。


公認大会3回目にしてついに参加者に遭遇する。
初バトルにウキウキなピライさん、全敗した事なんて気にしない(笑)




5/24 チェルモ秋葉原
使用デッキはLO花子さん

1戦目スタンダード?×
相手のデッキが目算で60枚(正確な数は聞いてないけどもっとあったかも)ほどあり、勝つことは半ば諦めるもせっかくだからとデッキを削り始める。
こえんらとおならず者で耐えつつ花子さん等で順調にデッキを削っていく。
およそ相手のデッキ総数分は削っていたものの、その間に3回ほどデッキリフレッシュされ流石に心が折れる。

最期はうっかりドローしすぎて負け。


2戦目プリチー軸?×
LOは諦めたピライさん。
ふつうにビートしつつダメージ4点目まで押し込むもフゥミンが突破出来ない。

LO要員以外まともなアタッカー採用してなかったしなぁ…

ラストはこちらダメージ2点で日和ったところにイベントでブロッカーが寝かされ、虫歯伯爵の効果ダメージと合わせて4点通され負け。

とまぁ初の公認大会はあっさり終わりました(笑)


うん、デッキ破壊とか無理だね←結論。


やっぱり毎ターン妖気が溜まっていく仕様上デッキは多めにしているそうですね。


まぁくさなぎとふぶき姫の3枚目が手に入ったしそれ軸に組み直してみようかな。

バスターズカップもあるし、何はともあれ経験値貯めなきゃかな?


以上ピライさんがヒカリオロチを探しながらお送りしました。



登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/27 12:45
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。