ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
君津の思ひ出

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです


さて今回は君津の非公認大会の決勝トーナメント編となります

うん、もう2ヶ月前ですね(笑)

ほんとは動画アップまで待とうかと思ったけどもそろそろ上げとかないと俺が忘れる(笑)


前回までのあらすじ
調子が良かったのはカグラ一回戦までだったピライさん

阿鼻叫喚のブレイブルー予選は惨敗するもなんとワルロマ予選を1位通過

この流れに乗りたいとネプテューヌ予選に挑むも1-2で敗退

当初の予定から大幅に外れワルロマもといUVS+で決勝トーナメントに進出することとなったのであった…





そんなこんなで決勝トーナメントに進んだピライさん

トーナメントは決勝以外ミラーマッチにならない組み方になり、厳正なクジ引きの結果ピライさんの1回戦の相手はヴァルケンハインに…

バースト持ちはやめてって言ったじゃないですかやだー(泣)



テンパるピライさんは是非動画でお楽しみください


決勝トーナメント
使用デッキはリサtがをられ

1回戦 ヴァルケンハイン
バーストなんざ怖かねぇ(震え声)
序盤からバーストを使わせるためバンザイアタックを敢行する

ディフェンス時にややビビりすぎキャラカードを使い切ってしまうもののラストはフルパワーの容赦ない一撃で勝ち(だったはず)



準決勝 焔
手札がいい感じだったのでゲージ2/2から一気に攻める、エクシードで秘伝も引きずり出し、次ターンで手札使い切ったところを狙いゴリ押し勝ち


決勝戦 バング
なぁんで1番当たりたくないのが残るんですかねぇ(汗)

とはいえピライさんのやることは1つバースト使わすためにバンザイアタックですなw

序盤から紫苑に乗れたもののこちらの攻撃は上手く捌かれる…

逆にこっちの手札が尽きてしまい一気にピンチになる

防御札もほとんど使い切り、ただライフで受けるしか出来ないピライさん…だがその時ダメージゾーンで馬が輝く‼︎


って感じで思いの外、劇的な逆転を果たしたピライさんその様子は動画の方で見ていただきたいところ


というわけでまさかのワルロマのリサで優勝しました!いやぁカグラとBBは強敵でしたね…
まぁ使っている本人が1番驚いてるんだけどね(笑)


多くの試合で紫苑を早々に装備出来たのが勝因の1つでしょうね
油断大敵or隙のない勝利+紫苑で2ドロー(1ディス)と手札ぐるぐる回すのがまぁ楽しいw


やっぱり馬に乗れればワルロマは強かった



とりあえず今回はここまで
最近ちょっと忙しくなってきて非公認行けてないけど今度の非公認大会金色の陣4/5開催予定にはもちろん参加するつもりです、ハイ

いろいろデッキは考えてるけどどこまで形に出来るかしら

以上ピライさんが甲子園を見ながらお送りしました


登録タグ:

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/29 15:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2015/03/31 01:25]
www
サスガデスwwwww