ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
女の子パに高まる期待の巻
パズル&ドラゴンズTCG カードプレビュー第8弾《白盾の女神・ヴァルキリー》
カード名白盾の女神・ヴァルキリーカード種類モンスター属性光タイプ回復進化1進化進化元ワルキューレコスト0防御500パワー10パワー2100パワー3100パワー4300パワー5400パワー6500イラス...

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです


1月15日にスターターが発売されたパズドラTCG、ブースター第1弾の発売まであと少しですね

現状スターターのニコイチとはいえ5色のドラゴンパや女の子パなど色々と楽しんでおります。


以前参加した交流会では友人の女の子パーティとピライさんのとりあえず強そうなのパーティで激しく長い熱戦を繰り広げましたが、フルコンボ4〜5回は喰らうはDEF高いはとかなりの苦戦を強いられました

僕の知ってるパズドラと違う…


さて今回のカード白盾の女神・ヴァルキリー


ノーコストの1進化モンスターでスターターに入っていたノーコスト1進化サイクルと違いcip1ドローを持たない

そのかわりにターン開始時にアクティブする効果を持っています、あと可愛い


パズドラTCGではターンの始めにアクティブステップがありますが、そこで起こせるモンスターは1体だけ

そのためこの効果は現状かなり強いと思われます


防御の構えを使わずに毎ターンDEF500の壁を用意出来るため、相手は大きなコンボを繋げなければなかなか攻撃を通せないことでしょう



看板モンスターにヘラもいますし女の子パはただのファンデッキに止まらないかも?


スリーブとしてでるプリンセスヴァルキリーやいずれ出るであろうさらなる進化先と楽しみは尽きませんね



以上ピライさんが寒空の下からお送りしました

登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/20 20:45
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。