ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LOコンパとパートナーについての巻

タイトルの2つに特に関連性はございません


ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです


最近デッキを組むのが楽しくてしょうがないw
でもコンパちゃんがなかなか…
というわけでまずは実践あるのみと公認に参加してきました!

9/17イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ秋葉原

使用デッキはLO軸コンパ・ネプテューヌ

ノワール・ネプテューヌ×
ネプテューヌ・ノワール×
BBノエル○

1勝2敗と初回にしてはぼちぼちってとこですかね(ー ー;)


ノワール戦ではライブラリアウトに成功するもののファイナルターンに残り1点をゴリっと持ってかれる

ねぷねぷ戦はまぁ…ねぷ相手に長期戦でじっくりやろうってのがそもそもねw


ラストのノエル戦は相手が少し事故ってたかな?
5枚のデッキ差を守りつつなんとか耐え切り勝利





最初はネプビタンでぐるぐるした方がイイかな〜って思ってたけどもおそらく凌なそう(笑)



もう少し立ち回りを考えてデッキもイジり直した方が良さそうかな

フィニッシャーは救急キットとそこからのチェイン、ピライさん覚えた


それと公認中に少し話があったパートナーキャラについて電話で聞いてみた

Qパートナーエリアにいるキャラクターはカップリング以外のテキストも使えるの?

A使えません、パートナーエリアではカップリング効果のみ使用できます






……だってどこにも書いてなかったし(;´Д`A

「パートナーエリアにいるキャラクターはカップリング効果が使えます」

いや他は?w


たまに言葉が足りないと思うのよね

でもMAX8枚ドローくらい別にイイじゃない、カグラと比べりゃかわいいものよね




とまぁそんな感じでジワジワ充実してきたネプテューヌのQ&A

個人的にはパートナーにレベル1以外も選択出来るってのは目からウロコだったわぁ


まぁそれを利用するのはパートナーにノワールを選ぶ時くらいだろうけど結構大きいよね


以上ピライさんが秋葉原に向かいながらお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 955 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/18 17:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。