ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのブラコンの巻

略しただけだからね、他意はないですよ?




ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです


ちょいと遅くなりましたがネプテューヌTCGでデッキを組み公認に参加してきました


発売前から期待していた以上に面白くデッキを構築するのが楽しくて仕方がない日々を送っている今日この頃…まだ3つしか組んでないけどね(笑)

では、レポートの方を

9/12ファイヤーボール秋葉原
使用デッキはブラン・コンパ
ノエル○
ノエル○
大道寺○

買ったその場でデッキを組みギルメンとさらっとフリー
思いのほか手応えを感じつつ公認に参加したら全勝してました∑(゚Д゚)


コンゲラートで相手のCを躱しながら、レベル3の効果でパンプしつつコンボリンクなどで殴り勝ちました

この日はめくりがほぼ必中していたのが大きな勝因でしたね

あとゲフェつよい(小並感)



9/13 カードキングダム練馬春日
ノワール・アイエフ×
ノワール・コンパ○
ベール・アイエフ○
ノワール・ネプテューヌ○


めくりもぼちぼちでコンボリンクがCAストップを大抵踏み抜いていく

というかトラッシュからバトルカード引っ張って来るノワール強いわぁ


そして対ベール戦でゲフェ引かず焦るのは多分恒例となるんだろうな…




というわけで意外と良い勝率をキープしているブラン・コンパ
打撃カードの枚数は25枚と過半数を超えてはいますがまだ足りないイメージも…ビンタやっぱり入れようかな



パートナー専用は打撃の2種6枚だけですが「お注射の時間」の入れ替え効果のおかげでリリィも発動しやすいですね


採用するパートナーやバトルカード、とくにYのカードはもう少し吟味して行こうと思っています

週末の非公認もねぷに参加する予定なので煮詰めてかないとかなぁ



ちなみに今日も秋葉原の公認に参加予定です(・ω・)ノ




以上ピライさんがお昼ご飯に並びながらお送りしました

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/17 12:28
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。