ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今さらだけとどアンリミ学園行ってきました

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライです。

先週アンリミ学園に2店舗連続で参加してきました。

幕張と舞浜目的以外で千葉に来たのは初めてかなw


PRが確実に欲しかったので初心者講習会から参加。


初心者を装うも1発でバレる( ̄◇ ̄;)

…何故だ!?(・_・;?






イエサブ千葉 委員長戦
ルールはアンリミテッド
使用デッキは煌びやかで鮮やかな雲雀
シード
柳生×

久しぶりの対柳生ちゃん。

六波羅ってあんなに強かったんだね…そんな感じでゴリゴリやられた。


終始ペースを握られ最後は秘伝で終了。




ホビステ千葉 委員長戦
ルールはネガティブペナルティ
使用デッキは斑鳩
飛鳥◯
詠◯
紅蓮×

飛鳥
相手の方はデッキを作ったばかりだそうで、ちょっぴり飛翔よりだったかな?
こちらレベル4の時相手の秘伝に合わせて秘伝で受けたのは我ながら上手かったなぁ…そのまま攻め切り勝ち。



ルールもあってお互い序盤からペチペチと叩き合うこちらレベル4時に相手のメガネなしブルジョアをスルーした時がこの日1番輝いてたw

その後さらに1点受けるも必殺のモラトリアムでガードし返しにメガネを掛けてフィニッシュ。


決勝 紅蓮の焔

手札切るのが勿体無く感じてしまい序盤からそうそうに相手紅蓮化。
巻物引けず手札がどんどん薄くなって行く。

お互いダメ4になりモラトリアムも握って油断していたとこにもやしを出され終了…


多分ルール気にせず手札捨ててれば勝ててたかもね…

もやしの存在を完全に忘れてプレイ進めてたピライさんのミスかなぁ。


正直紅蓮はノーマークだったな、うん。




やっぱり負けるって悔しいなぁ…おかげで筆が進まない進まないw


こんど近場でアンリミ学園あるのはいつかなぁ…


まぁまた来週はアンフェスだしね、しっかり切り替えて行かないと!




以上ピライさんが電車に揺られながらお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/03/16 12:51
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ORO さん [2014/03/17 01:01]
ここ最近空ショトと重ね有るからもやしから鍔迫り合いにシフトしたけど
やっぱりもやしは強いですな
無題 ピライ さん [2014/03/17 09:29]
>>OROさん
そうですね、出せるカードを絞らせるもやしはやっぱり強かったです。
事前に対策していないとそのままゲームエンドまで持ってかれちゃいますからw