ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年もマイペースにってことで

みなさん明けましておめでとうございます今年もよろしくちんこんm(_ _)m

てわけでハイ今更ですね。

気がつけば新年始まってから1週間以上…

バトスピとかはやってたんだけどUVSはなんかタイミングが合わなくて今回の大会が今年のUVS初めとなりました。

それでは簡単にレポ

カグラVSBB先行大会
使用デッキは共にレイチェル
ファイブカード池袋
焔×
相手3ダメ時に激突から素直にDDを打ってしまいくぐつを合わされ負け。コンボはさむ選択肢もあったので考えが足らなかったかなぁと

ノエル◯
相手がなかなかドライブ出来なかったようだったのでゆっくり手札を整えて勝ち。

紅蓮○
こちら初手にエアリアル3枚揃う事故を起こすも秘伝が来ないのは分かっていたので1点1点確実にガードしつつDDでフィニッシュ。

雲雀×
固い(笑)
レベル3突破したと思ったら牛乳使われその後ズルズルとデッキアウトで負け。
レイチェルだとデッキ無くなるのがホント速かったw

ファイヤーボール秋葉原
詠○
相手なかなかメガネが引けなかったようでフツーにアンリミテッド重ねて勝ち。
ノエル×
こちらのアタックはDDで防がれ、フル装備のコンボからのエアリアルで負け。
焔×
序盤秘伝でDD全部落ちた時点で負け確定だったw
アラクネ○
こちらはタイニーとドライブでモリモリ手札を増やす。
相手はガンガン攻め手札が薄くなっていたのでエルフリードでゲージ増やしつつインピッシュからのエアリアルでフィニッシュ。


ハイッというわけでピライさん初のBB参戦での大会は五分五分の結果となりました。


実はBBで出るのは初めてだったのよね、エンド時のEXチャージを何度か忘れたり。
もうちょい練習しないとね。

あとデッキもまだまだ見直すとこがあるしレイチェル楽しいし、しばらくはBBイジってこうかな。



話変わって大阪・東京でアンフェス開催決定‼︎

詳細はまだ不明だが大会っぽい?

称号戦とかあればイイね

何はともあれ3月は金が吹っ飛びそうだなぁ…


アンリミ発売1周年記念に合わせて29日とかで開催ならピライさん幸せになれるw



以上ピライさんが昼食中からお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/15 12:24
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ネクロマンサーR きょ~ さん [2014/01/15 13:54]
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

私も29日、30日なら空いてるのでスケジュール的にOKですし 実際は東京、大阪が連日なら秋田からの移動は楽なんですが(笑)

本当にそのスケジュールだと
四弾発売直後なので、下手すれば大会では四弾使用禁止。四弾使いたい方は、ガンスリやフリーで となりそうですが
無題 ピライ さん [2014/01/15 14:21]
いえいえ、こちらこそよろしくです(^O^)/
そうか裁定かぁ…現場のジャッジの腕が試されますね(笑)

現実的に考えると新蛇女の称号はやっぱり夏頃ですかねぇ