ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
四季デッキ初陣!

ちんこん(・ω・)ノ
ドーモ、ピライ=サンです。


前回、アンリミ学園で四季になす術もなく負けたピライ=サン。

雪辱を晴らす為まずは四季を組み敵を知ろうとするものの、いつの間にかその楽しさにハマっているのでした。

てわけで四季デッキ3連戦レポ。


11/30 FB秋葉原
焔速攻1-2
雪泉2-0
雪泉2-0

一戦目は焔の速攻の前に惜しくも散る、雪泉戦では相手のガードが高いため敗北時効果も決まりLOを狙いつつビートし完勝。



12/1ファイブカード池袋
BBTCG体験会後に参加。
BBは2回目の体験会だったけど正直もうチョイまともな技名はなかったのかと思う。

秘伝軸葛城0-2
秘伝軸日影2-0
ドロップ

葛城戦、どうにも序盤から攻めるタイプのデッキはニガテっぽい、序盤から秘伝をくらい体勢を立て直せず負け。低コストカードが少ないのもあるかも。
日影戦は普通に勝った相手のDFが低いため秘伝が通りやすかったのが勝因か?
その後次の店舗へ行くためドロップ。


イエサブ池袋
葛城2-0
黒雲雀0-2
ドロップ

葛城戦は先の敗北からやや守り重視でプレイ。
勝利時と敗北時の効果を織り交ぜながら攻めていき勝利。
雲雀戦では相手のガードも高く敗北時効果でデッキアウトが狙いで行くも相手の秘伝のパワーを受け切れず負け。




フリーも含めれば今のところ五分五分位の戦績な四季デッキ。

このデッキは以前組んだ詠デッキに続いて第二弾となるレベル5無しのデッキ。

四季を仮組みし回してみたらどうにもレベル5が要らない気がしてならない。
その時以前組んだ詠の事を思い出し、抜いてみたらなんだが面白いデッキが完成。

四季レベル4を牛乳で使い回すだけだけどねw


このデッキ結構気に入ってるのでしばらく使って行こうかな。




今週末は新作発表会。

無事抽選も受かったし一体どんな新情報が来るのか…

今から楽しみですね。



以上ピライさんがお送りしました。


登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/04 17:58
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。