ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミ学園秋葉原で

ひさびさ更新、アンリミ学園体験入学と総選挙に参加してきた、エセ初心者のピライさんです。


最近は狩人生活にどっぷりだったピライさんには体験会は良いおさらいになりました。

スタッフ対戦では魁当てて次ターン師払い→飛翔→飛翔という軽いオーバーキルで早々に勝利w

初手に飛翔が2枚来た時はどうしようかと思ったけどね(笑)


そして引き続き総選挙にも参加

ファイヤーボール秋葉原
UVS総選挙10月6日
使用はメガネ連閃軸斑鳩
1回戦 ガン待ち雲雀1-0
2回戦 オヤシロ委員長さん飛鳥1-0
3回戦 Blackさんワンキル凜0-1

結果グループ勝ち抜けず終了。

1回戦と2回戦はメガネや先生が活躍し順調だったんですけどね、池袋の委員長さん倒したし(笑)

凜さんは踊り→踊り→シュテル→シュテル→悦慈斬でワンキルされた。

ショートダッシュは握ってたけどシュテル合わされてドボン。

空中受け身かレベル4を雲雀にしてればワンチャンあったかも。


対策カードは入れてなかった訳ではないけど、運命力が足りなかったね(; ̄ェ ̄)



スタッフさんにも愚痴ったけど2弾のスターターって講習の教材としては使いにくくないかな?というか重撃が少ないしドローが足りないわで単調な殴り合いになりがちなのよね。

スターターの重撃の枚数って1弾は15枚くらいと2弾は8枚くらいだったかな?

重撃こそがUVSの醍醐味だとピライさんは思っているので、3弾はそこんところ考慮して欲しいですね。

というから2弾スターターだと講習しづらいと思うのよね。



3弾発売まで1ヶ月を切った、3弾が発売すると環境がどう変化して行くのか?ピライさん今から楽しみですよ。


以上ピライさんがシャイニングドローの練習をしながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/08 22:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/10/08 23:34]
先生のタイミングが絶妙だったぜ・・・あのタイミングで出されなかったら返しのターンで攻めきる自信あったのにorz

2弾スターターは手札を増やせる手段がLv2焔の転身だけっていうのはちょっといかがなものかと。
利点は1弾のスターターよりダンデと空中受身のおかげで飛翔が少し使いやすくなったぐらい?
無題 ピライ さん [2013/10/09 07:23]
>>オヤシロさん
先生打ったタイミングは手札に緑巻があり取り敢えず先生打ってから殴れば手札アドがつけられるかな?という単純な考えでやりました。

2弾スターターはそういう意味では焔の飛翔が輝いてるので、飛翔を強くしたかった公式としては正解なのかもしれませんね。