ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】メガネを掛けた斑鳩さんは最強なんだぁー(笑)

秋葉原のカードラボ非公認大会とファイアーボール公認大会、池袋のイエサブ公認大会に参加してきました。


詳しくメモ取ってなかったから簡単に

カードラボ非公認 参加者6人
使用デッキは斑鳩改案1、以前の斑鳩デッキをロマンチストなピライさんがロマンを求めてメガネ掛けて磁転昇攻断円重ねたら勝ちじゃね(笑)ってデッキです。

一回戦、お友達
飛鳥2勝1敗
一緒にきてた友達と初戦から当たることに
対飛鳥だとパン食べてからの連閃、飛翔が怖いので出鼻はシッカリ守りながら攻断円などできっちり攻めて勝利。

二回戦
柳生1勝2敗
自分、柳生がなんか苦手なんですよね。
てか狂い傘超強い、攻断円防いで1ドローはおかしい( ;´Д`)

三回戦
多分雲雀で、自分が勝ったと思った

ということで、参加賞はブースター1パックとカードラボオリジナルスリーブでした。

その後友達と別れ上野で遅めの昼飯を食いテキトーに時間を潰して19時からのファイアーボール公認へ

ファイアーボール 参加者7人
使用デッキは同じく斑鳩

一回戦
柳生2勝1敗
柳生ちゃん相手についに初白星!
攻断円でダメなら磁転昇で叩き伏せればイイじゃないっていう脳筋理論爆発(笑)
詰めの重撃合戦でもメガネから欺人脚や磁転昇を重ねてオーバーキル。

二回戦
柳生雲雀混成1勝2敗
1回勝って調子に乗っちゃったかなー(泣)
でも秘伝4回止めれたのは我ながらスゲーと思った(笑)

三回戦
飛鳥2勝1敗
手札の周りがあまりよろしくなかったようで。
レベル2のまま珍しく連閃で殴り抜け狭朱読みの攻断円でフィニッシュ。


2勝1敗で終了、プロモもやっとこさコンプリート完了。
2弾環境ではプロモはどう変わるんでしょうか、ベタに蛇女かな?バトルカードのイラスト違いとかでもイイと思ったり。


日曜日、池袋のイエサブ公認へ、ラーメン食ってから行こうと思ったのに臨時休業てどうゆうことですかふるるェ

イエサブ池袋 参加者6人
使用デッキは前日組んだ大道寺先輩陽軸速攻

結果は1勝2敗でした。
飛鳥相手には上手く速攻が決まったもののかつ姉にはゲージ刈り取られて柳生は突破出来ずに秘伝食らうっていう(笑)

大会終了後かつ姉使いの方とフリー
かなりのガチ思考な方でとても有意義なお話しが出来ましたね。
フリーの内容は相手かつ姉、自分は飛翔飛鳥で飛翔の素晴らしさを伝えようとしたものの
飛翔トドメ→秘伝ガード、相手秘伝→飛翔捨てますね(笑)、飛鳥Lv5Rアタック時効果→コスト飛翔で(笑)

重撃300分になれる飛翔って強いと思います(笑)

まぁパンあって飛鳥Lv5Rで飛翔3発決まれば終わるけどそうそう上手くは行かないよねっていう……赤巻3かな……足りないから買わなくちゃ(´・ω・`)


秋葉原は顔見知りが増えてきたかな?そんなこともあって池袋はチョット新鮮でしたね、また来週も行こうかな。

明日はカーキン川口の公認大会に参加する予定、人集まればいいなぁ(切実)

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/05/13 12:39
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。