ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVS非公認イベとブードラについて

UVS非公認イベントに行って来た。
皆さんとてもフレンドリーな雰囲気でした。

巻物争奪戦では前日必死に調整していた斑鳩デッキと飛鳥デッキを忘れてしまいフリー用のかつ姉で出る事に。
結果2勝3敗と負け越しだったが、以外と善戦できたかな?

アンリミテッド西窪さんともやりました。
半蔵五人デッキとわかり秘伝ないだろと高を括っていたら、秘伝打たれて負けちゃった(笑)

こんなデッキで9勝1敗なんてこのゲームの奥深さを教わった気がします。

さて自分的にこのイベントのメイン、ブースタードラフト。

10パックを各自ピックし、合計70枚のカードでデッキを組む。
はじめはどうなるかと思いましたが案外ちゃんとしたデッキが組めてビックリ(笑)

自分は序盤に雲雀が1〜5Rまで揃ったので雲雀で組む事に方針決定。
狭朱や連刃など強いカードを集めて行くも、赤の巻物や秘伝は一向に引けず終了。

海が一枚あったので病院が来てればデッキアウトを狙っても良かったんですが、普通の雲雀単のビートになりました。

八人で2ブロックに分かれてやりましたが、自分のブロックは雲雀が三人、大道寺先輩一人という配分に(笑)

結果は一勝二敗で三位となりました。
唯一の勝ちは大道寺相手にも粘り続けてデッキアウト勝ち( ;´Д`)

賞品は柳生SRと柳生の秘伝2枚と牛乳となかなか良いモノを頂きました。
柳生…組むかな…


負けてはしまいましたが、ブードラ自体はとても面白かったです。第二弾が出た時はまたやってみたいですね。

ブードラを、やっているあいだにも巻物争奪戦は進み優勝した方は19勝だったかな?
その後の抽選会では柳生のスリーブをGET
柳生ちゃんやっぱり組むかなこりゃ(笑)

閉会式も無事終わり、イベントも終了。
またなにかイベント事があったら参加したいですね。


少しブードラについて

自分があとから思った事ですがピックは序盤にサポートやバトルカードを狙い、終盤に手元に回って来た専用カードなどを見ながら足りないキャラカードを取っていくほうが良いみたいです。

最後に回ってくるカードのほとんどは専用カードとキャラカードだったので、キャラは後回しの方が強いデッキが組めそうですね。


登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/05/07 15:00
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。