今日もぽかぽかいい天気

遊戯やヴァイスのことについて書いていきます。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅茶P
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春トリオ祭

あけましておめでとうございます。
年が明けてから随分と経ちましたが新年初の更新なので一応挨拶を。


今日、1月12日に行われたWSの新春トリオ祭にミルクティー、影ぬいさんと一緒に出てきました。

大将:影ぬい→初音ミク
中堅:紅茶→生徒会
先鋒:ミルクティー→ミルキィ

一戦目:化物語黄赤緑 後攻×
あまり言い訳はしたくないけれど初手CX3
マリガンでCX1、クイックで1枚見えてさら集中で山削るも削るスピードが間に合わず引いたCX打ちながらシャルルで忍とあららぎを踏んでいく

相手が早出ししようとチェンジ前でシャルルを殴るもパワーを誤り助太刀で相打ちを取り1ターン凌ぐ

手札がL3音姫、年越し×3、大はしゃぎ、シャルルで3パンのできないので年越しでシャルル釣ってシャルル×2であららぎ忍を踏みシャルルでダイレクト

ここであちら2-5
こちら2-3でダメレをひっくり返すも次ターン忍を早出しされレベル応援も立ち踏めなくなる
大はしゃぎが飛んだので記憶2
ここから忍、駿河、ひたぎに場を制圧され1面を踏むのがやっとに。
こちら3-2の時に扉で杏ではなく音姫を回収したため3-1にしか出来無かった。痛恨のプレミ
返し3キャンで1ターン凌ぎ次ターンCX張って全面チャンプ
3-3の相手に2点オールを作り殴る。1キャンされ2パン目の2点が入り3-5。次通せば勝ちなので殴るとソウル減の翼がこんにちはしてきてソウル減。3-6で耐えられ3点オールで殴られCXが切れて負け

チーム×××


2戦目ラブライブ黄青緑
先○
よくわかんないけどなにもさせ無かった。
真姫早出し出来てなかったし1帯で踏まれなかったしで余裕をもらえたので綺麗に記憶を貯め記憶を達成しつつ早出し。
青が入っていたのでにっこり腕立てにだけ気をつけて殴りにいっていたら勝っていた。

中央1500強い

チーム×◯◯




3戦目SAO 後○

とても良い試合だった

集中し過ぎて余り覚えていない。
相手の1体がパーティの誘い型だったのでシャルルやクロアン巴で用意に踏めた。

こちらが先にL2に上がり早出ししようかしないか考えていたが3000助太刀を握っていたので相手の後列パンプを含めた閃光のアスナのパワーラインを超えられると思い、早出し。
案の定閃光を出されCXを貼られ15000で殴られるも記憶達成+中央1500の音姫に3k助太刀を投げケア。
ここでアスナをストックに飛ばさないミスをしていたのを試合後気がついた。
次のターン3パンすると扉が1枚捲れ、もう一度閃光が来ることを警戒し3k助太刀を回収した。
次のターンに案の定2枚目の閃光のアスナが出てきてまたCXを貼り15000で殴ってきたので3k助太刀を投げ退場してもらった。

この辺で確かこちら3-1 相手3-2くらい
ここで残り5分のコールがかかりお互いに焦る。
相手の場のキャラを踏む兼回復の為に杏を出し3-0に。
詰めようとしたがキャンセルされてしまい相手にターンを返す。
この時点で相手の場は新婚生活アスナ×2
ここで相手がL3アスナを投げてきて他2面はチャンパー。
アスナのテキストを使われアスナ、チャンパーAのパンチが入り3-5
ラスパンでなんとかキャンセルし、相手のCXが全部見えていたので殴って勝ち。

この試合が一番熱かった。
相手がとても丁寧でやっていてとても楽しかったです。

チーム×〇〇




4戦目ミルキィ 先○
試合終わるまで監督者は引けなかったけれどクロアンと中央1500のお陰でなんとかハンドを枯らす事無く戦えた。

ミルキィはミルクティーとずっとやってたから自信あったけれど3レベ突入時CXが2枚咬んでハンドにCXが1。
その時クロックは3-1
相手がけなひた×2ハロウィンをたててきて1000/1を張り詰めに入られ負けたかもと思うもここでまさかの4キャン

山にCXが無いので集中を連打し山を作り直し音姫杏大はしゃぎで2オールつくり勝ち

助太刀を1回も撃たれなかったのが意外だった。

これくらいしか書けない><

チーム◯◯×

4戦したのでここで抽選かなー?って安心してたら5戦目があるみたいで真顔。
すいみん不足&精神的にキツかったので糖分を補給し5戦目に備えた。



5戦目 姫乃 後×

絶対に落とせない試合だったので今まで以上に集中していてあまり記憶に無いのでレポが書けない・・・
先行取られて3バカで殴られたのと監督者を引けなかったので甘いひとときで引っ張ってきたことみたいに端的にしか><

0帯で覚悟が2枚落ちていてさら集中するもヒットせず回収されなかったのでとっととL1に上げ覚悟を流す。
1帯に入ったところでまた覚悟が落ちてまた集中されるもヒットせず回収されず安心しながら控えを確認させてもらうとまだ覚悟が3枚しか見えていない。相手の山は残り5枚くらい。
これは握られてると思い美夏に引っかかる音姫より手札を減らさずクロックコントロール出来るクロアン巴で2帯を凌ぐプランに変更した。
結局相手の場の後列にレベル応援新姫乃
前列に新姫乃音夢音夢の場が崩せずダメージレースにも勝てず負け。

相手はL3まひるやμを採用していたちょっと変わった姫乃でした。


この試合が今日5戦やった中で一番実力の差を感じた試合でした。
上手く表せないんですけれど。



その後ミルクティーと影ぬいと反省会をし、数戦フリーをしてトマトラーメン食べに行って腹を満たしてから秋葉をちょっと散策してから帰宅。

こんな奴とチームを組んでくれた2人に感謝です><。
あと前日ご飯や部屋、当日トマトラーメンを奢ってくれた影ぬいには特に感謝してます><
いつもいつも申し訳ないっす本当。


てなわけでこのくらいで今回は終わりたいと思います。

課題が見つかったり他人の試合を見てWSのモチベが上がりっぱなしなのでまた1日じゅう回せる日を探したいとこですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/13 12:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。