alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の日記-ラブライブとか艦これとかその辺の感想-

お久しぶりです.
受験まで2ヶ月を切り,結構きつくなってきました…
数学と英語が全くわからん.専門はいけそう.
とりあえず,最近の事をつらつらと書いていきます.

まず艦これ.
カードが強いのでちょっと気になっていましたが,周りの古参提督が誰も買わなかったので,プロキシで作ってみました.
結果,黄色を主軸に作ったのですが,出来がイマイチで負けこみました.
微妙に噛み合わないカードが多く,性能が高いカードが多い反面,ピン差しが多くなりやすく,構築難易度が異常ですね…
ソウルデッキを全く作らないので,プレイングも難しかったです.
友達曰く,僕はソウルデッキ初心者だそうです.

次にラブライブ.
姫乃に続きメインで握ってるデッキ.
この前上げたレシピに数枚入れ替えたりしてますが,僕のプレイング的には今の形が1番じゃないかな?
艦これのおかげで少しソウルの意識も変わり,勝率が大分上がりました,
もうこのデッキで次のパックを待つのみとも思ったのですが,赤を入れた形を一度やってみたほうがいい気もしたので構築中.
個人的に,ラブライブは黄の次に青が大事だと思っています.
よく青入ってないレシピを見かけますが,僕は大事だと思っています.
そこで赤を入れるには緑を抜くしかないので,にこ抜きました.
その結果,詰めが希さん1枚になりました.
なので,適当に花陽とことり積んで完成.
納得いく回り方したら今度レシピあげます.

D.C.
全体的に停滞しています.
普段使っているのは姫乃と新聞です.
姫乃に関しては,プレイングを磨いているところです.
レベル2以降の自由度が高い分,その場その場で最適解を見つけるにはやはり経験だと思い,ひたすら回しています.
構築的には停滞ですね.一応,悩んでる部分もあるのですが,しばらくはいじらないと思います.
次に新聞.
こっちは最近明確な弱点が見えてきたので,デッキを見直そうかと思っていますが,ラブライブと姫乃に時間を費やしているのでノータッチ.
オレンジビキニが欲しすぎてやばい.
小川美琴を積むか悩んでるのと,美夏にするかゆずにするかを決めなきゃいけないのもあります.
もう一回1から組み直すかも.
受験後考えます.



最近はこんな感じです.
なんだかんだで今はラブライブを1番弄っています.
結局,黄青緑で落ち着くと思いますが.

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/27 14:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。