alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の日記-ただの雑記(スルー推奨)-

どもです.
しばらく更新してなかったので生存報告でも.
特にカード方面は進歩していないので,ブラウザの戻るボタンでも押すほうが良いかと.

はい,まず金曜日からテストです.
そして,明日提出のレポート2つあるというね.
うちの教師は僕を過労死させたいようです.

そんな感じであまりヴァイスできてません.
まぁ,今週はマジで2回くらいしかやってないので先週やった感じをぬるっと書いてきます.

使用デッキ:ラブライブにこ主軸(スクフェス対応)
週間成績:10勝4敗

うん,微妙.
4敗のうち1敗は言い訳させてください.
構築後机に置く→学校へ→ヒンズーシャッフル→レベル0でCXとレベル3しか引かない…
構築後はちゃんと混ぜないとダメですね.
レベル0のうちにCX7枚見えは死ねる.
でも事故とばっかり言ってたら強くなれないと思うので頑張り3-4まで持ってきましたが負けました.
ストック足りなかった…ぐぬぬ.

残り3敗はRewriteですね.
放課後3連戦して3タテ決められました.
ことり+腕立てでなんとか応戦したものの,海未引かないと手札がきつい.
3回勝負して1回も風トリガーなかったのも泣けますね.
3-6山札4枚まで持って行きましたが負けました.
自分の山札6枚中CX3枚で勝った!と思いきやボトム2枚CXとか泣ける.



全体的な感想
・海未引かないときつい.
 ハンド持ちませんね.本当に辛い.
・1-6リフから2周目に真姫でも大丈夫そう.
 これはまぁ人それぞれだと思いますが,個人的には問題ない.
 ことり+腕立てでごまかせるし,最悪チャンプで稼いでもいいと思う.
・花陽レベル応援は強い.
 これはだいぶ使えます.ソウルゲーに切り替えるとやたら光る一枚.
 これのお陰で盤面負けしてもなんとか打点で勝てる.

こんなところですね.
Rewriteには「ちはや」に「ことり」で応戦しても水着にやられるという残念な感じです.
ただ,プレミもだいぶ多かった(焦るとやっぱり多くなる)ので,プレイングを向上しつつもう少し構築を直していこうと思います.

姫乃,新聞はだいぶ安定してきたのでこのレベルまで持っていけたらいいなぁ.
探偵は…また今度調整します.4枚集中でたし.



では


<お知らせ>
アイコン自作?(切って貼っただけ)したので,変えました.
やっぱり,名前よりもアイコンのほうが人を判別しやすいのであまり変えたくないのですが,Twitterの方で同じアイコンの方を見かけたのでオリジナルにしました.
よろしくお願いします.



登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/05 15:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。