alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のデッキレシピ-記憶生徒会 音姫式-
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/14 ヴァイスシュヴァルツ 記憶生徒会(音姫式)
記憶生徒会(音姫式)
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 記憶生徒会 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

姫乃のついでに調整が終わらない記憶生徒会です.
記憶生徒会は本当に気に入っているので完全な形にしたいです.
しかし,いつまでたっても調整が終わらない…
フルゲートにするか+2000/1にするかバウンスにするかでもう悩みます.

とりあえず現段階のを公開.

レベル0
監督生リッカ採用です.これは採用しない型はありえないとまで思っているので.
レベル1シャルル,レベル2エリカ,レベル3杏を持ってこれます.
記憶生徒会は特に手札不足に陥りやすいのでもってこいです.
3枚しか入ってないのは4枚持ってないからです.
正直引けないとしんどいです.
3バカは生徒会ではありませんが採用です.
このデッキではレベル0のアタッカーが極端に少ないです.
3バカでできるだけ稼ぎたいところです.
リバースしたら思い出に飛ばすのがいいと思います.
大事な記憶要因です.
大はしゃぎシャルルは2枚しか持ってないので二枚採用.
まぁその分,巴さんに枠がさけているのでありだとは思います.
レベル0のキャラは最低1枚は思い出に送りたいところです.

レベル1
夢見るリッカを採用しました.このデッキでは結構不安定なのが悩みですが十分ありな選択だと思っています.記憶生徒会はあまりパワーが高くないので(というか低い),バウンスでなんとか凌ぎたいです.
レベル1以降も何かと使えるので採用しました.正直これ以外は1/1 7000のシャルルくらいしか思いつきませんでした.しかし,1/1は重いので見送りました.
生徒会ではありませんが,由姫さんでもいいかもしれません.

レベル2
ここから展開し,アドを取り戻しましょう.
年越しキスを打ち,思い出を3枚にし,音姫チェンジです.
音姫はできるだけ守りたいので助太刀を握ったりレベル応援置いたり.
アジサイまゆきもいるので何とかなるとは思います.
助太刀は美夏と杏を採用しています.
美夏は生徒会ではありませんが,3バカ同様それ以上の働きを見せてくれるので採用.
杏は色要因でもあります.

レベル3
杏の耐久力と音姫の制圧力で戦います.



ということで今回はバウンス型です.
しかし,生徒会はいつも枠がいっぱいいっぱいです.
もう少しレベル3を入れたい気もするのですが.
小さな身体も採用を検討しています.
しかし,採用するとレベル2で三色必要になるのでとても厳しいです.
小さな身体が入るとだいぶ楽になる気はするのですが…


このデッキはまだまだ調整していこうと思うので何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします.

では

登録タグ: ヴァイス  デッキレシピ  D.C.  記憶生徒会 

あなたはこのブログの 1561 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/14 20:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。