alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の日記‐最近の戦績でも適当に‐

昨日は専門教科と物理が、今日は専門教科と英語が返ってきました。
鬱だ。
再試はないけど点数が低い。
赤点(50点)すれすれがいつもより多い気がする。

そんなときはヴァイスだね!
………ってことで最近の戦績でも

使用デッキ:姫乃
相手:リトバス(アニバスTD改)
学校の友達と休憩時間にヴァイス。
友「朝焼けに眠る4枚いれてみたわ~」
く「そ、そうか。いいんじゃない?」
く(4枚も要らないだろ…。あまり撃たなくね?)
と、内心少し相手をなめて対戦。
しかし、
く「新姫乃CXシナジーで新姫乃2面出し。」
アタックして終了。

相手のターン
く(助太刀握ってるし、相手はパワーそんなにないはず…。さぁ殴ってこい)
友「とりあえず朝焼けで姫乃控え室。」
く「えっ!?」
く(まだ一枚守りきれば次のターン手札と合わせて二面シナジーできるし…)
友「じゃあもう一回朝焼けで姫乃控え室。」
く「え゛!?」

……結果敗北。
うん、朝焼け強い。
意外と刺さるデッキ多いかもしれない。
一応そのあと三連勝で勝ち越し。
しかし朝焼け怖い。気を付けよう。


場所は変わり寮へ
使用デッキ:姫乃
相手:コモンと、アンコモンで作ったなのは
友「なんかなのはのコモン大量に、もらったから作ってみた。」
く「よし、やるか。」
それなりに有利に進み、お互いレベル3へ。
相手:3‐5
くろあめ:3‐4
とりあえず姫乃を三面立たせフロントアタック。
友「キャンセル、キャンセル、キャンセル!」
三連キャン。
友「どやー。」

相手ターン
0と1を立たせて1000+1で玉砕攻撃。
く「キャンセル、キャンセル、キャンセル!」
三連キャン。
く「どやー。」

自ターン
とりあえず旧姫乃で回復。
三面空いていたのでソウル1のキャラ適当に並べてダイレクト。
友「キャンセル、キャンセル、キャンセル!」
三連キャン。
友「どやー。」
最後のトリガーでくろあめリフレッシュ。
相手:3-5
くろあめ:3‐4

相手ターン
ドローでリフレッシュ。
相手:3‐6
アルトの願いを0レベのキャラに打つ。
後列一枚と0レベ二枚で玉砕攻撃。
風トリガーしたり、ドラ乗ったり。
しかし、
く「キャンセル、キャンセル、キャンセル!」
三連キャン。
く「どやー。」

自ターン
回復出来ないのでソウル1キャラ3面並べダイレクト。
トリガー→無し
友「キャンセル」
トリガー→1
友「キャンセル」
トリガー→かけがえのない家族(2)
友「キャンセル」
友「どやー。」

相手ターン
ソウル1キャラが並ぶ。
く(ソウル1×3なら生き残るかな?圧縮出来てるし)
ここで後列狼アルフの効果×3。
そして1000+1。
く(ヤバイな)
トリガー→無し
く「キャンセル」
トリガー→無し
く「キャンセル…せず。」

結果敗北。
次が2枚CXだった…
うん、いい試合だった。
これだからヴァイスはやめられない。
それからは4連勝。
やっぱり姫乃は強い。
パワー不足はやはり気になるかな。
D.C.全般に言えるけどね。



さぁ明日で学校終わりだ。
しかし部活の合宿が始まる。
いつ帰れるのやら
地元でヴァイスがしたい!


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/21 16:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。