マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】宇宙人

<白限 宇宙人デッキの作り方>

ここに完成されたハルヒネオス 宇宙人デッキがあります。

まずスレイヤー(人によってはキョン&古泉)を4枚抜きます。
魔法持ちで追加効果も強いスレイヤー無愛想っ子 朱音を4枚挿します。

相手を割れないフルネーム長門は全て抜きましょう。
その枠にサポート役キュゥべぇを4枚挿します。
不思議なことに宇宙人の枚数が減りませんね。
しかしキュゥべぇの効果を活かすにはL0~L1の魔法のキャラが欲しいところです。

1/1 7000待機モードを全部抜きます。
その枚数分1/1 7000のキュゥべぇを挿します。
宇宙人の枚数もパワーラインも減らさずに魔法の枚数が増えました。ステキ!

しおりの伝言を全部(3枚)抜きます。
その枠に魔法少女現るを3枚挿します。長門早出ししてCX貼ってナンボですからね。

回収力が強化されたので後列のギタリストはピンで良くなったので代わりに適当な集中を挿します。
ここはお風呂あがりの朱音で。強い!しかも魔法持ってる(>ω<)b!

だいぶ赤が発生するようになりました。
残り2週間の夜じゃないほうのCXを全部抜いて、3種選抜食らった時に抜いたサムデイでも突っ込みましょう。

2/1 助太刀。長門&古泉も強いのですが、他にも強い助太刀はあります。色もどうせなら赤がいい。
というわけで美夏とか椎名とかをテキトー挿しします。

回収力が高まったおかげで枚数減らせるテキトーなカードを3枚抜きましょう。
屋根下を3枚挿しました。

完成!



投げやりに組んだけど強いこれww

スレイヤー朱音アタック→相討ちお願いします⇒テキストでL3長門回収します⇒クロックアンコします とか言える。

唯一、1帯が青で統一できなくなったのは問題だけど強くなった分のがデカいっしょ!

てかドヤ顔で1/1 キュゥべぇ並べられるのが楽しすぎるw

次のオープンの大会で使ってみよう



↑のレシピかなーりテキトーなんでもっと良い魔法持ちいたら教えてくださいな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/05 23:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 しまこ さん [2013/03/06 11:54]
その発想はなかったwww強そう・・・
キュルケいれようぜっていいたかったけど禁止になったんだ。忘れてた。
魔法持ちで強いのカードリスト眺めてみたけど、0は荒垣サーンも強いと思うの。朱音で事足りてるんだろうけど。
扉対応ならドラフォとかAOAとかヴィータちゃんとか。でも入れる枠ないかな?

今度ぜひそのデッキと戦いたいですwww
クマ クマガミ さん [2013/03/06 23:43]
>しまこ
一瞬突飛な発想に聞こえるけど無理なこと言ってないよねw

ちなみに一番上で書いたけどこれ白限ね。ガキさんはNG。
ドラフォも駄目だしAOAヴィータは長門早出しの邪魔だなあw

オカ研いれたら普通に強いよね。宇宙人集めできるし魔法だからクロックアンコの対象になる

あとらきすたのL3入れれば夏祭り撃ち放題だよねww
無題 しまこ さん [2013/03/07 12:03]
ほんとだ白限だwww忘れてた(゜-゜)

確かに長門早出しって考えたら邪魔だなw扉でシナジー持ちって思ったけどむしろないほうがいいのか。長門に専念するんだったら
オカ研絶対強いな!強すぎるww

そこまでいれたらもう何が何だかわからなくなりそうだけどwwww発想自体は簡単なことなのに今まで考えたこともなかったなこんなデッキww