マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ

4/29(月)、遊vicの第二回トリオ参加してきました

チーム名 ***バスターズ
先鋒 反撃の糸口@とある
中堅 クマガミ@Rewrite
大将 みなこ@リトバス

■予選1回戦 真顔Aチーム アイマスジュピター採用型 ○
先鋒移動&咲夜、2ターン目オカ研、3ターン目に2面チェンジの引き強でL1のキャンセルも強かったので無双。
Rewriteが先手でこの動きできたらそりゃあ強いよね。

先鋒○、大将×でチーム○。

■予選2回戦 真顔Cチーム SAO ○
また回り強い。危なげなく勝ち。

先鋒○、大将○でチーム○。いい感じ。

■予選3回戦 この中に一人モブがいる!チーム ○
先鋒しまこ、中堅ミン子、大将ミヤ君のチーム。
ミン子が絶不調らしく、ボードは事故るは打点は通るわで酷い状態。
なにもしなければ勝てそうな状態だったけど、ハンドのCXがちはや対応扉とことり対応2001の状態で絆杏子+さやか三面の状態を割るためにCX以外のカードをクロックしたところ、CXを2枚引いてハンドに抱える状態に。や べ え。
結果はひたすら貼るしかなかったCXの打点が通り勝ち。怖かった。

先鋒○、大将×でチーム○。

■予選4回戦 まどか ○
僕でも聞いたことある有名プレイヤージャッカルさんのまどか。
Rewriteだから相性勝ちでいけると思いきや、カリスマ魔女出してもさやかの願い連打で2ターン連続3-0までもっていかれる。
あまり覚えてないけど、こっちのキャンセルが強く、打点が通り運よく勝ち。

先鋒×、大将○でチーム○。

チーム全勝で予選1位通過!


■決勝1回戦 ゼロ魔 ○
相手が序盤CXいっぱい噛んでたけど、集中連打でリカバリーした後のキャンセルが強くて追い込まれる。
けどL3は打点通って勝ち。僕のキャンセルも強かった。

■決勝2回戦 まどか ×
ジャッカルさんのチームと再戦。
ハンドはよくない上にストック8枚くらいの圧縮された状態でまどかに1-3リフレッシュされるって言う詰み状態で諦めかける。
でも相変わらずピタキャンに恵まれ、一時は2-2対0-5だったダメ差が互角状態に。
最後相手の詰めを神キャンで凌ぎ、返しのターンを貰う。
残り時間が僅かしかなく、超焦る。
隣で先鋒が勝ち、大将が負けで後が無い。
よく考えた・・・はずなのに。
致命的なプレミをする。しかも複数。
さやかの願いを警戒せず、L0にフロントして願われる。打点は通り相手3-5。
ここで更に致命的なプレミ。ちはやもう1枚がショットを持っている状態だと思い込み、残り1体がソウル1なのに打点を上げずにダイレクト⇒2個玉乗って5点目キャンセルorz
最後フロント1点で相手3-6っていう。
相手の盤面が L0 L0 L1だったので、真ん中にサイドしたら3点通った次点で⇒でちはやソウル2がサイド、⇐でソウル1がサイドでほぼ勝ちだったやん・・・(そもそも左に水着のちはや置いてたのを後ろにいた集中に変える必要もあった)
↑のプレミ3つで勝てるゲームを落としました。キャンセルの神がついてたのに。
プレイングは完全に相手が上手だったけど、だからって最善尽くさず負けちゃ駄目だ。
チーム負け。不甲斐ない。2度と同じミスはしないようにしないと。

■3位決定戦 FT ○
Gackingさんが大将のチーム。
負けを引きずってプレイングが雑になるも、途中でなんとか気持ちを切り替える。
幸い相手のキャンセルがあまり強くなかったので、ダメレは拮抗。
最後、ファイナルターンで相手が3-2。
CXとショット持ちちはやのソウル上昇で4(1)-4-4を狙う。ショットが止まると涙目の状態でアタック。
⇒最初のアタックにドラが乗り5点通って勝ち。運がよかった。

先鋒○、大将×でチーム○


結果
個人6-1
チーム6-1 3位

いちおー遊vicにレシピが載るけど僕のはヨスガさんのレシピですw
先鋒も6-1で強かった。大将は死んでた(2-5)

面白かった!(勝てたから)
前回のトリオはさすがに楽しむ余裕はなかったからw

トリオ楽しいなー。次も出たい。
5/3は本当に当日枠狙おうかなあ。


通算

55勝38敗(59.1%)

Rewrite25勝15敗(62.5%)
ペルソナ12勝11敗(52.1%)
SAO10勝6敗(62.5%)
BASARA(50.0%)
シンフォギア(75.0%)

もうすぐ60%に戻れる・・・!

登録タグ:

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/05/01 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
茜 HiRo さん [2013/05/01 22:06]
一人足りないので出ますか?