マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】3/23(土)新宿アメニティレポ

ヒラマさんと午前から調整。

前回悲惨だったRewriteは調子を取り戻してきたような感触だけど、まだ大会で使うのに踏み切れず、構築を変更(シリカのソウル2抜いた)したSAOで参戦。


1回戦:不戦勝
前回の大会でモブだった僕にはある意味ふさわしいスタート

2回戦:テンプレRewrite ○
ジャンケン負けて移動出されて集中も2面置かれて2ターン目3パンされて2キャンして4止めされて・・・
あーもーこの流れ駄目だなーと思いつつ、とりあえずシリカ⇒ピナの絆とL0キリトの効果使って3パンし2枚は割る。
ダメレ負けてる状態でカリスマ魔女出されたら積むのでとにかく相手のダメレを進めることを最優先にやってたら、思った以上にガン通る。CX貼ったら全部通ったり2個玉噛んだ4点とかも通ってくれたり。
最後は相手の3パンがCXを3枚噛み、サレンダーまで。出来過ぎな内容。


3回戦:テンプレRewrite ○
またRewriteにあたってしまった。
基本は1回戦と同じ方針。相手の準備が整わないうちにさっさとダメレ進める。
ジャンケン勝てたので比較にならないくらいやりやすい。
L0⇒L0への絆が便利すぎるので早期から3パン。
オカ研とチェンジでクロック増やして貰えるから結構ダメレ差がつく。
1帯で7500を3面並べてアスナ助太刀握るのがマジ強い(しかもしかもピナの心もいるのでリバース時1000パンプ付き)
順調に進んで相手3-4からL3シリカ2面とソウル1キャラ1体でシリカのシナジー貼って攻撃するも、シリカが2枚ともトップキャンされる。この盛り全然通らないんですけどー
こっち3-4でターン渡すも神キャンをやり返して助けられ、返しに勝ち。
またモブるかと思った・・・不戦勝込みとはいえ久々の全勝。嬉しい。
シリカのソウル2は抜いてよかった。


3-0(2-0)

賞品で4パック貰ったうちの2つから銀券が出てきたっていう無駄な運の使い方。
あとはRRキリトも出たけど・・・うーんw

通算

36勝24敗(60.0%)

Rewrite17勝13敗(56.6%)
ペルソナ11勝8敗(57.8%)
SAO6勝3敗(66.6%)

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/24 00:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。