マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ

週に一度のお楽しみ、水曜の遊vic大会。土日は忙しくてなかなか出られないんだよ。

使用:黄緑赤Rewrite

やっぱウルトラショットと西九条強いんじゃね?ってなって昨日組み直したデッキ。

ただ相変わらず咲夜絆セットとストブCXが入ってるので賢者構築。回しやすいとは思う。
コストの貯まりにくさが補われてる。ハンドも増やしやすいしね。

1回戦:緑赤ミルキィ ○
CXをいっぱい引いたので連打したら通るゲーム。
PRシャロとエリー入ってたから回った形を見てみたかったな。

2回戦:黄赤SAO(たばっちゃんさん) ○
CXをいっぱい引いたので(ry
ウルトラショットの強さを実感。でもGDKして貰った勝ち。本当酷いプレミもしたから申し訳ない・・・w

3回戦:黄緑赤ミハネ・・・ムじゃねーよ!型(キタノさん) ×
ミハネムではない。常に美春か音夢のどっちかしか場にいないw
この試合もCXを引きまくって・・・貼ってもあんまり通らなくて戻りも悪くて貫通死(;ω;)
L3まひるこえーっていいつつ、3パン目に温存されたまひるの出番を待つまでもなく2パンで5点通って死亡。
いつも思うけどどうせならまひるの性能にやられたいw

キタノさんに勝てない・・・最初一回勝ってから3連敗だわー。

4回戦:黄緑赤とあるゲコタ採用(ヱデンさん)○
浴衣の初春にサイドして5止めが効いたらしく相手の展開がおかしくなる。
ちはやチェンジも2面成功で絶好調・・・と見せかけて、L1美琴のシナジーで1帯葬られる(後列咲夜じゃなくて篝だから・・・)。
もう1帯は風トリガーに飛ばされる。
ちはやのことは諦めてウルトラショットで攻める。2-5でターン貰ったのでクロックと2/2ちはや素出しで3にしていたキスで攻めたり。
最後は相手3-6でターン貰い、絆元ちはやのアタックがキャンセルされて盛って勝ち(^ω^)。

3-1

年通算
31勝18敗(63.2%)

Rewrite16勝7敗(69.6%)
ペルソナ11勝8敗(57.8%)
SAO4勝3敗(57.1%)

とりあえずRewriteの勝率を7割に届かせたい。
次回も3-1以上なら・・・いや、全勝するんだ!

そういえば3回戦終了後に身に覚えの無いディスられ方をしたけどなんだったのかな!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/14 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ヱデン さん [2013/03/16 01:23]
大会お疲れ様でした!

まず、美琴シナジー使用時のCXのプレイが間違ってて申し訳ないです。。。
今度から気をつけます。

絆元ちはや強すぎです。。
クマガミさんとは3戦して3敗なので、そのうちリベンジします(´Д゜)
クマ クマガミ さん [2013/03/19 00:39]
>ヱデン さん
遅くなりましたがお疲れ様でした!

シナジー僕は全く気にしてないですよw
ただ、細かい人は許してくれないこともあるから念のため指摘しただけです。

絆元ちはやの使い手を僕以外に見たことがないですが、流行っても嫌なので誰も使ってないうちにこの型で結果出したいなー
そして返り討ちにし続けます!