マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫌なレポは早めに済ませるに限る。

遊vicの非公認トリオに反撃の糸口&小林君と参加。

使用:黄緑赤Rewrite

予選
DC生徒会×
アイマス(ジュピター選択)○
DC忘れた×
ガイア×

1-3

決勝リーグ(大将と中堅が強かったんだよ!)
長門×
AB×
シャナ×

0-3

通算1-6

・・・やばすぎる。

大将と中堅が予選3-1だったおかげで抜けたけど決勝リーグは先鋒(僕)と大将が全敗したので最下位。

敗因の見直しをしてるんだけど、決勝1戦目のヨスガさん戦で長門がほぼ確定でCX握ってるのに静流早出しをして案の定返しに15000で割られたことを除けば、思い当たるプレミがない。

構築が悪いかって話になると、打点ピッタリ作ってドラ乗ってオーバーキル状態からのピタキャンで1回戦と3回戦負けてる。そのうち1回は2個玉噛んだのでフルゲートだったら1勝は拾えてたかもしれないって話はある(途中の展開が変わるから一概に言えないけど)
とりあえずフルゲート構築に修正してみた。

でも大部分の負け方が、序盤は普通に回ってダメレも相手が1くらい先行してて、それなりに整ったハンド(L3ちはや2種3枚持ち)でL3に突入できてるのに相手L3から急に硬くなる⇒3-0から3キャンされてカリスマ魔女が無駄になる⇒その次のターンもちはやのショットくらいしか通らず、こっちはあまり止めずに2ターンくらいかけて負ける だったので・・・うーん・・・どう見直そう。なんで強い人はL3あんなに硬いんだろう。
予選1,2,4、決勝2は↑の負け方だった。決勝1と3はまともに戦えてなかったので構築もプレイングも悪いんだろう。

構築が明確に悪い点は集中朱音が1枚しか入ってなかったこと。
これは有り得ないって言われるだろうし、今となっては僕もそう思うんだけど、オカ研or扉or咲夜のシナジーで今までは絶対に手元に来てたから気にしてなかった。

けど今日は集中がストックに埋まったせいで回収できず、ストックがあり余り、あまつさえL3ちはやのシナジーでストックを投げ捨てる場面が出てきた。とりあえず集中は2にします。はい、ごめんなさいでした!

とりあえずRewriteをテンプレ構築に直して回してみたけど回しにくいなってのが印象。絆欲しい。
ちはやチェンジ2面が前提になるんだよねこれ。最近みんな割ってくるしハンド増やす手段も弱いので渇る気がする。
咲夜で2面アンコできて扉貼ってスタートなんだろうけど、シナジーじゃないほうの扉しか引かないw

そもそも回しててあまり楽しくないタイトルなので勝てないなら手放したい。
しばらくSAOと改良ペルソナで大会出よう。

Rewriteを大会で使うのはちゃんとしっくり回せるようになってから。
強い大将に調整付き合って貰おう。

32勝24敗(57.1%) 前回まで31勝18敗(63.2%)

Rewrite17勝13敗(56.6%) 前回まで16勝7敗(69.6%)
ペルソナ11勝8敗(57.8%)
SAO4勝3敗(57.1%)

なんか・・・勝率58%程度のプレイヤーなんだなーってのがよくわかる結果になってしまった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/20 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。