マヨナカブログ(暫定)

クマガミのブログ。
知ってる人も知らない人も書きこんでくれると嬉しいな!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月01日]
【WS】4/29(月)遊vicトリオまとめ(1)

[2013年03月14日]
【WS】3/13(水)遊vic大会レポ(2)

[2013年03月05日]
【WS】宇宙人(3)

[2013年03月01日]
新学期プライズ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クマガミ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】3/2(土)新宿アメニティショップ大会レポ

使用デッキ:黄赤SAO

1戦目:テンプレまどか ○

最高の友達 まどか&ほむらのシナジーで三面割られるんだけどピナアンコでおk
こっちもL1シリカのシナジー絡めて三面割ってくから、だったらソウルも高くシナジーでハンドアドも稼いでるこっちのが強いよね。
最終的には相手の山7枚にCXが残ってない状態でソウル2を貼って大差つき、そのまま勝利。

2戦目:テンプレRewrite ○
Rewriteの理想的な動きをされて、相手のキャンセルも強い。
0-5から2-3まで飛ばされる。
L3に上がった時ハンド4枚のうち1枚がL3シリカ、他3枚がソウル2って状況に。

こうなればやるべきことはひとつ。

ソウル2を貼って3パン!を3ターン繰り返した結果、なんか勝った!
運ゲに持ち込んで申し訳なかったけど、CX引き過ぎでまともに回ってなかったのにRewriteに勝てるポテンシャル。すごいねソウル2。

3回戦:アイマス黄単双子型
3種選択?なにそれ?なアイマスにまさかの最終戦で遭遇。
ソウルゲーで勝ってきた僕が言っちゃ駄目かもしれないけど、最終戦でDo-Dai型とか一番当たりたくない・・・w
1週目こっちのキャンセルが弱く、相手がやたら強い。そしてDo-Daiを連打してくる。
リフ前に2-4までもってかれたけどそこからこっちのキャンセルが強くなり、相手のキャンセルが並に。
相手は毎ターン盤面全部チャンプなので、打点も追いつき。
相手3-0山1CX8落ちからの3-3-3狙い。1つ目が通り3-4、2つ目は1点トリガー乗ってピタキャンされ、3つ目はアスナの効果使ってソウル3にしたのに2個玉乗りキャンセルされる。
相手のターン、こちら3-3で相手はソウル2・1・1でCX切らした状態。
打点はぴったり足りてるけど少しでもキャンセルすれば・・・!
相手ソウル2からパンチ⇒風トリガーでソウル2の前飛ばされ、3点はキャンセル。
ダイレクトになった箇所が殴ってきて2個玉噛み4点通る⇒死

( ゚Д゚)ポカーン

せめてさ、3パン目に殺られたかったよw

2-1

ジャンケン全敗だったけどそれなりになんとかなった。
勝った試合も負けた試合もソウル2の強さを見せつけられる結果になった。
SAOシリカ型は行ける。構成は問題ないと思うけどちょっと見直しかけて、次は全勝するぞ。

今年通算
26勝15敗(63.4%)

Rewrite13勝6敗(68.4%)
ペルソナ11勝8敗(57.8%)
SAO2勝1敗(66.6%)

SAO3-0にして勝率100%(キリッ)って言いたかったなあw

にしても勝率7割って遠いなあ
まず66.6%を超えるように頑張ろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/03 02:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。