日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップに出向こう!

今週は土曜日仕事かなと思っていたのですが、休みになるかもしれません。
休みワンチャン!よろしく頼むですゾー!

土日どちらかは名古屋の方に出向いてカードを買いに行こうかと。
ランス9(パートナーは魔想志津香)の構築を考えていたらいてもたってもいられなくなりまして(笑)
(はやくまともなシュタゲデッキ組めとか言わないで)
欲しいカードを通販で見ていたのですが、ショップ行くと結構値段が違ったり。(名古屋はChaosが豊富な店があまありないのでそもそも在庫があるかどうか…)

気になるカードをあげてみます

余裕のあしらい「ミラクル・トー」

0(+3)/2(+2)
[永続]相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕カード2枚を引く。


回収メタりながら手札捨てながらドローができてしまうなんて初心者の私大興奮ですッ!
お花見まゆしぃ


革命の時「ピグ・ギリシアム」

6(+1)/3(+2)
【登場】〔自分の<OS:アリスソフト>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]このキャラ以外の自分の<OS:アリスソフト>のキャラが2体以上登場していて、このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード2枚を引く。


シュタゲにも綯ちゃんいるもん!サイズ小さいけど…。


JAPANの傭兵「戦姫」

5(+1)/4(+2)
【登場】〔自分の<OS:アリスソフト>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【追加ネーム】「徳川 千」
【永続】自分のキャラすべては相手のカードの効果で耐久力が減少しない。
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が3上昇する。


そそくさとエクストラにしても3上昇入るから便利かなって。
買っておくだけ買っておきたいな、と。


一瞬の価値「ハンティ・カラー」

4(+2)/4(+2)
【登場】〔自分の<OS:アリスソフト>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]【ターン1】自分が<OS:アリスソフト>のイベントカードを使用した場合、ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と耐久力が2上昇する。
【Battle】【パートナー】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕以下の2つから1つを選ぶ。
・自分の控え室の<OS:アリスソフト>のイベントカード1枚を手札に加える。
・目標の相手のエクストラキャラでないフレンド1体を【レスト】にする。この能力は自分のターンにのみ選択できる。


努力家「チルディ・シャープ」

4(+2)/4(+2)
【登場】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える〕
[自動]【パートナー】自分のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。
【Battle】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体は『先制攻撃』を得る。その後、カード1枚を引いてもよい。この能力はバトルに参加していても発動できる。


この2人のパートナーカード…
他のパートナーが難しそうだったり、好みじゃなくて、この2種類を考えてみたのだが、どう構築したらいいのかまったくわかりません(苦笑)

さあ、いくらぐらいで買えるかなー(白目)

登録タグ: ChaosTCG  ランス9 

あなたはこのブログの 1072 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/23 23:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。