S.N.ぱんにゃ’sトカゲブログ。

ファンタデッキレシピあげてきます。
橙子の写ったカード絶対投入縛り。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S.N.ぱんにゃ+H
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎょくさい綾瀬杯~ファンタ&WIXOSS~。

ども、プラミニ花蓮√割と良かったです、S.N.ぱんにゃです。

そんなこんなで本日午後よりファンタの大会があったのですが、
そこでWIXOSSもやったので一緒に書いていくスタイル。

~WIXOSS~

使用デッキ 満月タマ白+マルチエナ


1回戦 赤構築済み 先攻 〇

WIXOSSは今のところ先攻有利だと思ってます。パワーラインで上回りやすいので。
こちらライフバースト引きまくるのに対して相手まったく引かず。
ローメイルが2回バウンスしたのでとても強かったです。
最後はロココ・バウンダリーで攻めたのち相手の反撃をバロック・ディフェンス
といういつものパターンでした。


2回戦 暁タマ白赤混合 先攻 〇

またも先行勝利。やっぱり先攻有利っぽい?
この回は主に暁のパワーラインとエナジェの強さについて学んだ記憶。
アーク・オーラに対応できるのがバロック・ディフェンスorアンチ・スペルだけの
この環境は正直あんまり良く無いなーと感じた試合。
盤面では勝てなくてもライフクロス数でリードを取っていたので
そのまま押し切って勝った感じでした。
ロココ・バウンダリーはやっぱり強かった。


結果 2-0

~ファンタズマゴリア~

使用デッキ U紗雪の皮を被った何か

1回戦 燕知謀ロックデッキアウト △

エースオープンで有利だと思ったらそんなことはなかった。
最終的に時間切れでしたけどエース受けの時にもっと早く投げて良かった。
ただ時間切れの際にこちらのデッキが11枚なのに対して
相手のデッキが10枚だったのはこれいかに。
U夕陽がとても頑張ってました。主にデッキ削る方でw


2回戦 由岐器殴り 〇

由岐とはVer.1の頃から身内でやってて結構分かってる事が一つ。
早めにブッパすれば大体勝てる。
早速実行。ユウキスライダーヒミツノオカヒミツノオカソオィ!
勝った。由岐に1度で13点載せました。楽しかったです。
え?ファンタじゃない?そんなバカな、千葉じゃこれが普通だって…


3回戦 ネオン前衛除去 〇

2裏で前衛が殴ったら恒例行事でバックで殺されそうになったので
秘密の丘打ったら反論されたので反論したら反論されるという波乱の幕開け。
さらに相手はEX仕打ち人を使用しこちらの前衛をどんどん排除してくる。
…のですが、相手バトル事故により前衛が除去されたタイミングで相手が殴って来ないという幸運。
さらにその間にキャラを展開し直せるという幸運。
色々と幸運に恵まれ勝てました。


結果 2-0-1 順位 2位/14人

じゃんけん大会でもなんかグラスをもらいました。Alcotは分からないです…
とりあえず今日の勝因は楓さんがいつもC.C.レモンを買ってるので真似したらこうなりました。
ってことで勝因はC.C.レモンです。
今日は充実した楽しい1日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2014/05/03 22:25
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。