S.N.ぱんにゃ’sトカゲブログ。

ファンタデッキレシピあげてきます。
橙子の写ったカード絶対投入縛り。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S.N.ぱんにゃ+H
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「彼女」、再起動‼

どうも、最近絶不調のS.N.ぱんにゃです。

今回は私のイメージデッキの一つであった、ハンドレスについてお話をば。
※ハンドレスの詳細を知りたい方は今年1月30日うpの「ハンドレスデッキ。」の記事を参照。

最初はVer.3環境の時に、身内にネタデッキとして組んで持って行きました。
Ver.3が出てからずっと気になってたカードだったので…w
で、その際に身内の恋騎士エルシアとやった時に、
《手札6枚が全部0コスイベント》
と言う状況のなか、相手エルシアが攻撃をしかけ、
エースで受けたのち、6枚全部を投げつけた所…
「こちらに1点、バック9点で(ニコッ」
となって、今まで自分のお気に入りキャラとして、一時(Ver.9くらいまで)そのデッキを回しまくってましたw
そしていつの間にか、そのデッキが弱いといつしか思い込んでしまい、それ以来、置物デッキとして存在していました。

そんなある日、絶不調になって、「ファンタの楽しみ方ってなんだろう」と考えたのがきっかけで、真紀を回す妄想をしました。
「ああ、ぺろぺろ打ってその瞬間相手が『面白い』って言いながら、その前で嬉しくなった自分がよだれ垂らした事もあったっけな…w」

…正直、最近本当に勝てなくなって、自分も追い込まれていたかもしれません。
多分、置物になってしまったのも、いつしか『相手の反応を見ながら、ファンタを楽しむ』って事を忘れたからなのかもしれません。

1番最初に「勝つ為」ではなく、「楽しむ為」に作ったデッキを、いつしか「弱い」と思い込んで、回さなくなってたんでしょうね…

そしてその次のショップ大会やフリーで、真紀を回しました。すると、
「げっ、あれか…www…強いなぁwww」

…ツヨイ…?

正直、感動してたかもしれません。その後、負けてはしまったものの、
「ああ、そうだ。この動き……懐かしくて…強そうで………楽しい‼‼」

…なんか思い出話になってますが、思い出して書いてるうp主、実はウルウルきてますwいやガチでwww

そんな大切な事を教えてくれる「彼女」を、もう1度…活躍させたい‼‼

そんな感じで、また「彼女」と一緒に戦っていきたい、と思います。

『楽しむ事』を思い出させてくれた「彼女」の為にも、これからも頑張ります‼

皆さん、よろしくお願いします‼‼‼‼‼

登録タグ:

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/07/22 06:03
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 雪兎 優希 さん [2013/07/22 23:53]
とても重要な事だと思います。

自分は勝つためにTCGをやっているのか。
それとも楽しむためにやっているのか。
好きな子がいるから頑張れるのか・・・・。

どれが重要なのかでモチベーションって変わりますからね~。
無題 アゼル さん [2013/07/24 03:12]
勝ちたい。や楽しみたい。など人によってTCGのやってる考えは違いはありますけど~その意見凄く大事だと思いますし共感もてます♪
僕も似たような考えで、相手におおっ!って思わせるようなデッキを良く考えますね。それで試合は負けてもお互いに楽しめた試合が出来たのなら万々歳です♪
これは良い記事を読ませて頂きました♪
無題 S.N.ぱんにゃ+H さん [2013/07/24 06:30]
お二方ともコメントありがとうございます!
実は昨日、「楽しむ事」をしっかり見据える為、公認大会で真紀を使ったのですが、なんと全勝‼
「彼女」のお陰で、勝利も久々に手にする事が出来ました。
私のファンタは、「人に驚いてもらえるように、自分も楽しめるように、好きなカードを使うように、普通のデッキとなら張り合えるように」をまず目標にする事にしました!
これからも楽しいデッキレシピを上げられたり、皆様に驚いて貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いします‼