五行なずなより北見立花派

只管に駄文を流す事をここに誓う。

カレンダー
<<2021年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かみお
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
尖ったパラメータの矛先
更新日TCGタイトルデッキ名
2021/02/17 ファンタズマゴリア お兄ちゃんなんて居なかった
お兄ちゃんなんて居なかった
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性      
使用タイトル 倉野くんちのふたご事情 
チャート

ハーイジョージィ…
サ終して7年くらい経つのにTwitterでこぞってレシピ上げまくってた亡霊の方々に触発されて
こっちで上げておきます。レーシャルマージでさえまともなデッキ(?)に出来たんだから
同レベルにに尖ってるくらふたもいけるでしょというノリで組んでたデッキです。

まず言っておきますが、これは叩き台的ポジションで自分使ってる現在のデッキは多少調整が入ってます。

そもそも兄が4枚入ってたんですが、テキストが弱いってのと能力が中~長期向けという事。
姉妹のパラが4、500か100しかないというピーキーさ加減で半端に耐久してもコレジャナイ感が合わさり
回すたびに兄がデッキの中から少なくなり続けしまいには消滅するというオチになりましたw

それで行き着いたのが「尖ってるなら皆アタッカーやればいいじゃん」というレーシャルマージ理論(?)
というような経緯からこんな形に着地しました。弱みテキストが欲しかった…(アカン

動きとしてはいずみでバトルコントロール狙いつつ、全属性で殴ってバックが入ってもケア出来るようにミナフェス投げて波状で動くというシンプルな動きです。
ピン差しのアイテムは弥恵でサーチ可能なんですが、器属性が智花しか居ないので装備できないリスクも勘定に入れて1枚。キャラを調整してちょり先生やPかなすけ辺りを入れて器を増やすのであれば枚数を増やしてもOK。
あ、専用アイテムである双子は受けきれないので微妙です。
その代わりというわけではないですが、恩返し4いけない遊び3マウント2というまるでころげて天音みたいな採用枚数。

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2021/02/17 08:43
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。