S.N.ぱんにゃ’sトカゲブログ。

ファンタデッキレシピあげてきます。
橙子の写ったカード絶対投入縛り。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S.N.ぱんにゃ+H
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
凪ヘプタグラム攻撃特化Ver.。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/23 ファンタズマゴリア 恋愛日記の中から凪さんが「こんにちは」して皆がびっくりするだけ
恋愛日記の中から凪さんが「こんにちは」して皆がびっくりするだけ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 花色ヘプタグラム 大図書館の羊飼い 
チャート

どうも、雑魚プレイヤーのS.N.ぱんにゃです。

綾瀬大会のデッキその2、凪ヘプ攻撃特化です。
穏攻撃でしか恋愛日記出来ないのが弱点だったようです…
逆用もし難いですからね。

前回の構築では耐えられてしまう事があったので、
エース受け→半分近くHP減らす(→余裕がありそうならもう一、二回程エース受けされるので殴る)→コンタクトをエースに打って大勝利
が1番良さそうなプレイングかな?と思いました。

ただ、その枠に御湯利使ったのは失敗でした…
普通のヘプタグラム組む皆さんも、御湯利は2投以上をオススメします。
ゴミ箱10枚以上溜まっていなくても、相手ターンほぼ必ず起きてるキャラですから、受け要因になっていきます。
ダウン、除去されると詰み感がするのも理由ですかね~

一回戦目で、いずきと御湯利に惨劇を貼られるわ、玉美と真乎に新奇な予言を貼られるわ、完全にメタられてましたね…
ただ、そういった古色は火力が無い用で、凪で受けたり、予言貼られたキャラを受け要因にすれば割と良い感じに動けます。
実際、タイムアップで引き分けてしまいましたが、そのターンを最後まで行っていたら勝ってましたしね~

後は事象の再構築の出現で、多少事故りやすくても大丈夫になりました。
ディスアドなのであまり使いたくはありませんが、このデッキは事故か回るかの2択なので、なるべく序盤は頭に入れながら動きましょう。

コメ貰えれば幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 865 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリアデッキレシピ投稿日時:2013/07/15 21:22
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。