艦これ。回復メタは必須なんですかね。それによって環境がぐちゃぐちゃ。
対艦これを意識して終わったタイトルがゼロ魔とリライト。
ゼロ魔はメタられやすくなった。フルゲ+人質救出作戦でソウルボコボコ、回復メタでやりたいことがすべてバニラ化。陥落。
リライトは打点通らないわ、回復が完全にできないし、相手に美樹さやかいるわで強みが取られてる。回収時ソウル+3のやつ2面いたら終わり。逆にサイドで点も作られやすくて、打点ゲーム圧倒的に不利。
ただ、回収時ソウル+3のやつ、通ったら艦これ側は3パン分いっぺんに貰ってるから、どうなのってところ。通ってすでに回復メタいたら回避不可能だからお互いリスク背負ってるみたいな。
艦これはメタ中心に組むと一発ゲームである地区とかで、その日キャンセル強ければ相当やれると思います。僕の場合、レベル3は赤は迷ってるけどさすがに強いから入れたいっていうのと緑のクロック送りのやつは確実に入れたいところ。
艦これの回復メタは自分が回復をしないと判断すれば、めちゃくちゃ強かったです。2枚思い出いるだけで回復するのに合計6コスト。ショットカードが多いので相性が良すぎるほど。
回収メタは金剛との相性がゴミ。ラスパンでないとどっかがソウル+6。扉もあってサイドしてもソウル1キャラでも5点。通れば問題ないんですけど、さすがにチキンになる。
ヴァイスはタイトルカップ出ます。艦これは買いたくないですね。高い。あと回復メタ、回収メタを逆に利用できるものを考えてみようかなって思いました。おわり。
追伸!
効果読み間違えてました。回収メタってソウルマイナスなんですね!だから騒がれてるんですね。消すの面倒だったんでここで。とりあえず上記の回収メタの話は無しで!
おわり!
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テーマ: | 投稿日時:2014/03/30 22:49 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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