暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CCまとめ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/24 アクエリアンエイジ きょくせービートCC仕様
きょくせービートCC仕様
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 
デッキタイプ ビートダウン 

どーも。へっぽこ暖房屋です。CC・裏CC参加された方お疲れさまですた。
結果を残せた方々おめでとうございました。
いろいろ書きたいことはあるのだけれどまずはれぽ。

1日目(2/22【土】)
前日夜勤、定時は0:40なのだけど、5時前くらいまで働かされる。
早く上がりたいって言ったのに…orz
くうふく君から電話があったので寝てるだろうかと思いつつかけ直す。
なにやら急遽裏CC参加することになったらしいので、青アヴァロン使いたいとのこと。
タイプ違いのものを以前組んでたので、その残骸をサルベージ。
あと自分デッキ準備。通常は青アヴァ確定してたものの、パートナー決まっておらず。
ノンパで新人VAもPSIも使わずいけるので両方を強く使える黄色をチョイス。
9日のTWにいけたら使おうかと思ってた黄色レイナを急いで組み替え。
ちなみにこの時点ではフォルナがソニブだったり、キャラがもう少し適当だった。

7:30頃出発。名駅でお土産見てたら小倉トースト風味?とかいう、
きのことたけのこのアレを発見。10個入りを各1購入。

新幹線でチョット寝てレシピ書くつもりが起きたら品川。時間ない。

最終的に会場ついてからイソイソ書き始める。みんな見ないようにしてくれたのが
ありがたかったり申し訳なかったり。正直「見られてもいいや」とか思いながら書いたので。

会場では各地のお土産交換が始まったり。自分も先に買ったのを提供、と思いきや、
きのことたけのこ各1で買ったつもりがきのこが2個だった。ホントは並べて
「どっちがいいですか?」とかやるつもりだったのに何ともいえない残念感。

その後開いた時間でくうふく君のデッキをいそいそと組む。ジャンヌビートも視野に含めて
重コストの焼きを減らして、ピュリファイ4積み+マルゴットでチューン。
初日の自分の青アヴァロンもそんなかんじだったので。
(基本は以前のマイナーチェンジなのでレシピは割愛)

そんなこんなで初日開戦。

ノンパ3連戦

1戦目:おとやんさん 黒サイボーグ?
もはや宿敵(?)またアナタか。じゃんけん負けて後攻。
傷有り+サックス支配スタート。相手先行2t目にサックスを軽ブレイクで横取りしようと
してきたので、アヴァロンで回避しつつ青ドロー配置。もう一体軽ブレイクを、
ブレイクしようとしたので後攻ファクター減少のレヴァをパワー0になったキャラドローに
打ち込んで相手ファクター0。あとは延々焼き続けておしまい。勝ち

2戦目:WISPさん 青アヴァロン
まさか青アヴァロンとCCでやるとは思ってなかった。
相手の引きが良くなかったので、ある程度の警戒はしつつもしっかり焼いて勝ち。

3戦目:あっとけいさん 青メアリマンドラ
地元でやれるからこんなところで当たらなくても良いのだけど、両方が2勝だから仕方ない。
すっごい膠着して時間切れ。内容あんま覚えてないけど、後3分あれば向こうデッキ切れで
自分の勝ちだった。とはいえ自分もかなり時間使ってたから責めることはできないね。
引き分け

この時点で全勝消える。暫定トップ2が1分け組み。続いてパートナー3連戦。

1戦目:緋村抜刀神 赤うめ
本戦で当たったことないんでやれてよかった。今回のCCで伝説になった?一戦。
軽ブレイクで3Fになるのにレスでスカジャン目標にグリムリーパー。
コスト上昇で3Cになることで切り魔法で切られず通る赤対策がしっかり刺さる。
その後雪だるま+晴れ着までは許したものの、4Cうめブレイクレスで5コスト
イレイズを横の軽ブレイクに撃ってうめ着地せず。補給的にも相手が無理になったんで
あとはしっかり叩いて勝ち。

2戦目:かんすわさん 黄色シルマリル
ミラーっぽく見えて中身がかなり違うデッキ。
ブルマートライ+セルフィッシュの横にダメージジャンヌでシンクロ付いた
ピュリファイがいてブレイクスルーで叩きまくって勝ち。

3戦目:えじぇ。さん 白ホライゾン
あまり当たった記憶がなかったけど、以前にしっかり当たってたらしいです。
なんか大変失礼しました。
事故死。なんとかしようと試みたけど無理だったね。負け。

特に危なげもなく順調に予選2位通過。

会食まで時間があったので、組みきれてなかったくうふく君のデッキを完成させる。

そして会食。マジすごかった。フォアグラとか初めて食った。

会話の中で、黄色のイレイズ採用とスカジャングリムリーパーを
すっごい褒められたので素直にうれしかった。
というか愛知では色物扱いであんまり「すごい」って言われることないから、
テンション上がりまくりだったり。
特にWISPさんとげそPさんは今回のCCで自分が特に注目してたプレイヤー
だったので、その二人に認められたのが舞い上がりそうな気分だった。


ホテルでは色んな人の部屋でだらだらさせてもらった。
抜刀神の部屋では抜刀神がウチの黄色デッキの中身が気になるようだったので
とりあえずさらしてみたり、うめデッキどうしようか考えたり。
げそPさんの部屋ではなぜか、ダークロア研究会が始まったりw
いい時間になって解散になったあとはしっかり寝てからデッキの微調整とレシピ記入。
少しばかりカードを借りたりして本戦へ。


2日目

1戦目:WISPさん ノンパ赤おさんぽうめ
自分のガンメタなデッキ。しかも先行初手でおさんぽ支配される。
中盤以降もあと一手が遅れ続けて挽回できずに負け。
ここまで意識されてるとは正直思ってなかったので寧ろ嬉しかった。

2戦目:パートナーテュルテ
グリムリーパー引かず。イレイズ届かずで負け。
先攻とられたのもそうだし、マリガン前も後も、
グリムリーパーなかったのでやむなし。

3位決定戦に関しては割愛。プレミが酷すぎてもう。
「穴掘って埋まってます」レベル。むしろ雪歩に埋めてもらいたい。
前から知ってはいたけど、一回負けた後の崩れ方がひどい。
メンタルが弱い証拠なのだけど、何とかならないものか。

とはいえ全国4位。胸を張るべきなんだろうね。
4位までは全員今回から配布の弓削・パイモンと
アフロ・ニコラを各4枚もらえたし。

気を取り直して(ヤケっぱちになって)オベダイに飛び込む。
かんすわさんとハヴさんがチップ50枚分買ってお互い50賭けで、
勝ったほうが100枚になるゲームをやっていたと聞いて、
勢いあまって対戦相手も確保せず50枚チップスタート。
当然そんな相手はすでにおらず。このあたりがもう冷静じゃないよねって話。
仕方ないので50スタートのイージーモードと思って普通に稼ぐことに。

あんまり覚えてないけど、はしたなく大人気なく鬱憤をはらすように
青アヴァロンで更地を作りまくって、時々シルジャンヌ使って。
最終的には残り50枚をしっかり稼いで5枚目の弓削げっと。

まぁ結果的に見ると悔しい部分というか反省すべき部分は大いにあったものの、
上々の出来だったと思うべきかな。ちなみにレシピは2日目時点での黄色デッキです。
解説はやれと言われたら後日やる形で今のところは割愛です。

だらだらと長い駄文でしたがここまで読んでいただいた方はありがとうございました。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/24 23:19
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。