はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ねが・てぃぶ男

アイコンセレクトパックの先行公開のあれこれ

ネガ発言多めなので注意







「ヴァイオリニスト」
Character
2/1/1 タレント
キャパシティ-1 チャージ1
≪このキャラクターと同じエリアにいる、パワーカードがセットされているキャラクター全て≫はシールドを得る。
イラスト:愁☆一樹
(元のイラストはsaga1天蠍宮の宿命 0631バイオリニスト)


白テュルテ、賢姉、メイド長に次ぐ白の盤面保護カード
○最低限の補給
○▼無し
○運命からサーチ可能
○新人ボイスアクトレスからサーチ可能→頑張れば他色でも使える
●精神2
●キャパシティ-1

白いデッキなら素体にもなりそうだし、運命積むタイプなら1枚は入れて良さげ
複数枚積むかどうかは環境見てだけど、今回やたらとシールド付与とか出てきたからダメージ除去は環境から減るかもね

お散歩もメイド長も引けなかった時にドボンされないんだけど、運命からこれにアクセスするならお散歩引っ張ってきて2色下ろしたい感
無い頭絞っても分かんないから使ってみて判断



「オブストラクター“斎木 美奈”」
Break
3F/3C
5/(4)/4 スキャナー/タレント
このカードがセットされた場合、≪あなた≫は、あばたの任意の数を指定する。≪対戦相手全て≫は、指定したコストのパーマネントカード・プロジェクトカードは使用宣言できない。
X;目標の≪パーマネントカードまたはプロジェクトカード1枚≫を捨て札する。Xは目標のコストに等しい。
イラスト:七尾奈留

ISP2弾までに多用されてる(気がする)プロジェクトカード
白:
赤:大周天、初夢
青:カリバーン、アストラルアサルト、刻印等
緑:ピクシーリング
黄:ライスト、ヴァニッシュ
黒:パニッシュ、メティバ

ISP2弾までに多用されてる(気がする)パーマネントカード
白:ビキニ
赤:七枝刀、晴れ着
青:
緑:
黄:マジクソ
黒:ステルスコート

現環境のパーマネントカードっていうものを僕は全く信じてないので、相対的に評価低め
使用宣言できないだからちゃんうめのアビリティでセットされるとカット出来ない
パーマネント対象だから晴れ着にカットされないけど

白テュルテでカット出来ないピクシーリングを封じられるのは大変気分が良い




「月輪巫女」
Character
2/1/3 霊能者/ゴースト
キャパシティ-1 チャージ1
このキャラクターを支配した場合、≪あなたのデッキ≫から赤のファストカードを1枚選び、手札に加える。その後、そのデッキをシャッフルする。
イラスト:極楽院櫻子
(saga1ペルセウスの勇者「祀巫女」)

髪の色薄くなった?
イラスト超強い

お菓子デッキのお供にって考えたけど、これを主軸にパーツ集める感じにはならない気がする
これいっぱい支配してる=ドロー伸びてないから

イラストとアイコン強いし▼もないからとりあえず入れてみてもいいかもしれない
支配したとき~だからリアニメイトでは起動しないよね?



「火生三昧“不動明王”」
Break
3F/3C
5/4/5 トライ/ゴースト
シールド インターセプト チブ ペネ
≪あなたと、あなたの支配キャラクター全て≫は、あなたの対戦相手が使用したプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
イラスト:狗神煌

単体完結のアタッカーがアンタッチャブルなんだから良いと思います
アラエルと相討ち取れるのは評価対象
ブリュンには殺される

強いけど圧倒的に強いって訳でもない、と思う
思う




「マルクトトレンド」
Break
1F/1C
2/(2)/2 スカラー
チャージ1
対戦相手がカードの使用宣言をしている場合、≪あなた≫は、このカードをファストカードのタイミングで、あなたの支配キャラクターにセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、ターン終了時まで≪あなたの支配キャラクター全て≫はシールドを得る。
イラスト:森崎くるみ

新規イラストカードって言いたい
こういうリファインは嬉しいですね

アイコン一つしかないけどそんなの関係ない強さを感じる
もしかしたら気のせいかもしれない

焼くけど焼きに弱い青が焼かれなくなったら強いと思うんだけど、どうだろうか


「白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”」
Break
3F/2C
3/(3)/3 スカラー
≪あなたの支配キャラクター以外のブレイクしていないキャラクター全て≫の攻撃力に-1する
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の耐久力に+1する
1:目標の≪ダメージ置き場のカード1枚≫を捨て札する。対戦相手のダメージ置き場のカードを目標にする場合、このエフェクトのコストは1減少する。


あんまり序盤に出すと自身の▼展開が鈍ったり、精神攻撃は減少しないから終盤の勢力さばくときとかは注意?
シールドばらまかなくなったけど、マルクトトレンド入ったし大丈夫?

ジャンヌとラプンツェル相手に出すとお得感あるかもしれない
大嘘かもしれない



「つるはしコボルト」
Character
1/2/1 ワーウルフ/モンスター/ワーカー
1:≪あなたのデッキ≫の上からカードを3枚見て1枚を手札に加え、残りを捨て札にする。

なんで補給ないの?ウケる
アイコン3つあって強そうだけど、ギャラクシー緑で使う上でついてる意味あるアイコンが結局ワーウルフだけですよね
デメリットでしかない

捨て札肥やしたいE.G.O.ポイントとかガチャとか、一騎当千とかでどうぞ?
リバースゲート号国士無双をエクスで組むなら一考
アンチェイン以上でやるならボーカル担当のが有能

俺は心底弱いと思うんだけど、強かったら掌クルーします(予言)
結局ラックからむ不確定サーチは個人的に信じられないから嫌い
これで引ける人は普通にカード引いてれば引ける()


「醒狼“飯塚 秋緒”」
Break
3F/3C
4/5/5 ワーウルフ
このキャラクターが通常ダメージを受けて捨て札になる場合、このカードを捨て札にし、≪このキャラクター≫は場に残す。
このキャラクターにブレイクカードをセット宣言する場合、≪あなた≫は、そのカードのコストを無視してセット宣言可能。

精神ダメージには普通に殺されます
除去にも殺されます
こいつのブレイクコストは戻りません
3コストの下敷きはお呼びじゃないです

こいつが立ったところで何ににも勝てないし
こいつを重ねたところで勝てない相手多いし

じゃあこれの上に黎明のを重ねるんだろうけど、黎明版は自身のBCB持ってるよね
これ出してパワー刺して何もされずターン帰ってきたら0コストで黎明重ねて、突破カード引いてれば勝てるね
他のカードで勝てるね

上段はアラエル殺せるスペック持ってるしワンチャン夢見てたけどこれじゃない

イラストは最強

緑はカートン剥く構えやったけどこんなん見たら萎える
フェンリルが篤見かどうかで決めようかな



「ジョーカー」
Character
1/2/1 ミスティック/スキャナー
▼ キャパシティ-1 シンクロ
≪このキャラクター≫は、スキルを持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。

普通の黄色デッキに入るほどのスペックはなくね
キャラビとかなら強そう
ピュリファイなんちゃらとかアルビノなんちゃらをサクれるのは好き

ただ死にやすいし補給ないから本当にどうなのかわからん


「メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”」
Break
3F/3C
5/5/4 スキャナー/アスリート/スカラー
パーマネント+2
対戦相手のダメージ置き場にパーマネントカードがある場合、≪このキャラクター≫はガードされない。
1:≪対戦相手1人のデッキ≫の上からカード5枚を公開する。その中にある、パーマネントカード全てをオーナーのダメージ置き場に置き、残りをデッキの一番下に任意の順番で置く。

存在することに意味がある系の人
現行のギャラクシーで強い気は全くしないけど、他のレギュレーションならワンチャンス?




「オブザーバードラグーン」
Character
1/2/1 イレイザー/ドラグーン
▼ チャージ1
1:ターン終了時まで、≪あなたと、あなたの黒の支配キャラクター全て≫は、対戦相手の使用したプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。

ウンコ強くね?
アイコン最強
なんで無条件で補給持ってるの?
▼が弱いけど

いやこれあるなら「ドラグーン・ヴォイス“ナュエハ・デォユ”」 の再録いらなくね?

調べ積めないドラグーンの盤面維持に
調べ打てない序盤に盤面を守るときに

守りに調べ打たなくて済むからより前向きに生きていける


「皇女竜“ィアーリス”」
Break
3F/3C
4/6/4 ドラグーン/タレント
このカードがセットされた場合、≪キャラクターX体≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターを構成する(分類ドラグーン)のブレイクカードの枚数に等しい。
2:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の耐久力に-1する。

CIPでシールド無いやつ焼いて、エフェクトでシールド持ち焼けばいいのね!

黎明のクオリア使ってもセット後に下に挿すからダメなのね
白青黒相手に動かれる前にこれ出しちゃえばシューティングゲームがはじまる

シルマリルでちゃうと置物

登録タグ:

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2015/04/01 22:02
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。