はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ供養 大蝦夷編

大蝦夷の乱は日程的に参加出来ないので、とりあえず幾つか作ってたA3エクス+のデッキの内の一つだけ置き逃げしていくスタンス!

次の日が平日だとやはり長距離遠征はつらたんでした
(打ち上げは必ず参加したい勢なので)


ルール的に、勝ち突き詰めていくと規制逃れてる強カード探すゲームになっちゃって飽きたんで進路変更して、使いたいカード使って勝つ(勝てるとは言ってない)方向にシフトしました

もう少し強そうなのとして、当初は
赤単ゴースト(美鈴谺静)
緑単シルマリルグラスゴモリー
黄単てふG/改
黒単ミカエル

趣味枠として
白単遊佐デバイスシャ・ノアール
青白ミナ・アグリッパ

あたりを一通り組んで並べてみて、“もし大蝦夷行くなら使いたかったやつ”を選びました

それがこんなやつ↓

【A3Ex+ 緑赤“A queen of the night”】
3 エルヴン・ハーミット“シルマリル”
2 懐き猫“久遠寺みやこ”
1 女神“アリアンロッド”
3 湖の女主人“モルガン・ル・フェイ”
3 巫女“熱田静”
4 ベン・シー
3 レェジェンダリーボディ
2 エッジデモン
1 月下美人
1 チャックモール
1 赤い水着
2 エリスの黄金林檎
2 ミューズの森

2 龍武人
4 導師
1 戦うことより護ることを優先する少女“姫乃樹月歌”
1 電鬼

2 ダークエルフメイド
2 スペースシープ

4 墓参り猫
4 幽霊ウェイトレス
1 かっぱ“遠野さん”
1 怪力どじっ娘犬耳娘“メローネ・マルシュ”
2 ムーンライトバディ
2 幽霊猫
2 川猫
1 マーガレット
2 接ぎ木の花霊
2 ソーンデビル


真っ直ぐ趣味(桜沢いづみ絵のカード)に向いて、後は勝ち筋(えじぇんだりーマリル)をポン付けして

ミラーを考慮して、然り気無く単体でシルマリル踏み潰せる(かもしれない)懐き猫みやこ(愛してる)をサブに添えて

モルガンでパーマネントが疑似バインドになるんで、月下美人とかチャックモールみたいなイラストだけで選んだカードが低コスト疑似バインド要員になれるあたりが気に入ってます

ちょっと無理やりやけども

みやこと熱田静並べるって、一度はやってみたかったから大変満足!

趣味出していけるレギュレーション、じょなさんはとても好きです(*´ω`*)

じょなさんは参加出来ませんが、参加される方々は楽しんできてください~

したっけねー

登録タグ:

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2015/10/02 19:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。