暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
れぽれぽ・・・れぽ?

レポと称した殴り書きの続編。とりあえず予告通り準備~のモロモロ+反省点とか。

【準備が必要なもの】
・場所(ブランチ様提供)
・運営スタッフ(召集済)
・デッキ
・スコアシート

【スコアシート】
とりあえずデッキは最悪今持っているものを持っていけばいいのでスコアシート。
といけばいいのだけど、気まぐれ屋でものぐさなので、すぐ後回しにして、
完成したのは結構直前でした。次回以降は今回のデータいじればいいから、
少しは楽になるに違いない。

【スコアシート作成余談】
スコアシート作ってる途中で、息抜きついでに暫くチェックしてなかった、
アクエリ関連のブログチェックをしていると、個人的に気になる記事を発見。

>>http://kansuwa.mamagoto.com/%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%...

かんすわさんが、CC2日目のことを書いたブログだったワケですが、そこに何故か俺の名がある・・・。
ざっくばらんに統合すると、この記事の中での自分は「萌えキャラ」で
「サバンナで育って、動物園育ちのキリンやシマウマを刈り散らすチーター」らしい。
かんすわさんは、この時点で既に参加していただけると聞いていたので、
『大会で会ったら、この人の頭のなかで俺がどうなっているのか問いただそう』と心に決めつつ、
突如沸いて出たインスピレーションで作ったのがこちら↓


スコアシート作るのにエクセルを使ってたので、オートシェイプ(図形書くヤツ)にて作成。
しもりす君にそんなヒマがあったらスコアシート作れと怒られたけど、最終的には、
ガンスリのネームプレート的な扱いで卓に置いたので、一応役には立ちましたとさ。


【デッキ】
本題に戻って、今度はデッキ。既存であったのが
・青アヴァ(CC仕様)
・黄シル(CC仕様)
・OneShot渡来
・赤切火
・緑ブルジョワ(パイモン・アフロ)

これで十分かとも思ったけど、折角なので前から構想のあったデッキを組むことに。
で、組んだデッキが
・白サーニャ(アヴァロン入り)
・黄焼き寄りジャンヌ
・黄白プりシラ

あと、おまけでセラフィックフェザー入りの青(基本はアヴァロン構築)
あと、さらにオマケでカード余ってたからみやこ。
で、今回また構想があったまま組まなくてお蔵入りになったのが↓
・白青東海林
・痴性の戦士ミーア(結局後日組んだけど)
・その他どーでもいい奴ら
ヒマができて気が向いたら組むかも。

【前日~当日開始まで】
夜勤だったので出勤までの間に、完成しきってないスコアシートやら何やらを作る。
出来たヤツから印刷しようとして、プリンタ(複合機)動作異常。
原因はスキャナ部分が何やら引っかかって、電源つけたときの動作が完了できなくてエラー。
叩いたり押さえたり色々して引っかかりを解除できた頃には出勤。
帰宅(AM4:00頃)
作成+印刷の続き>>>黒インク終了のお知らせ。
ぶらっくさんに電話>>ぶらっくさん家で完成+印刷。

ブランチ様集合、打ち合わせ+景品より分け>>会場へ
とまぁドタバタしてました。
『今回の教訓:準備は早めにやっておけ』
次のときはもう少しがんばります。

【イベント】
概ね良かったのかな。と思いつつも反省点とかもあったので色々反省
《アピールマッチ》
・一部の方には非常に好評いただけたので良かったかな
・逆にデッキを組めなかった・思いつかなかったと言う方もいたけど、
 特殊構築をやる以上は仕方なし?検討の余地あり
・スコアシートが分かりにくかった様子。次回以降やるときは改善。
・隠れた性癖が見れて面白かった
・とりあえずまた次回以降もどこかでやる予定です

《サイドイベント》
・ガンスリは好評だった。くうふく君の全敗はどうかとも思ったけど、盛り上がったのでアリ
・ランブルはいらないかな、という反省。ガンスリから溢れた人のフリー卓は必要かもだけど
・メインの大会終了後はガンスリの卓増やしてもいいかも。

【飲み会】
楽しかったです。
ここでもまたチーター談義。群馬勢二人の中では「こたチーター」が定着した模様。
オベダイのチップ50枚からの残り50枚確保が「狩りに見えた」とか見えなかったとか。


【総括】
名古屋では初の試みだったんで失敗してもいいから探りながらやるともりでやりましたが、
何とか大きな失敗もなく乗り切れたかな、という安心感。
特にアピールマッチは参加者に強いるものが、敷居の高いものであることは自覚していたので、
かなり不安ではあったものの、形になってくれてよかったです。
まだいろいろ未定ですが、次回もやるのでよろしくおねがいします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/16 00:40
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。