はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
びーなす2れぽ

前年度の負債から返済していくスタイル
時系列から行くと次あたりで四国公認れぽ()


行かない行かない詐欺から、結局大阪行ってきました


直前に一緒に行く予定だったてふじさんやすわかんが行けなくなったのも大きくて、四国で燃え尽きてたのもあって迷ってたんですけど

前日に泊まりに来てた友人に行きなよって言われて決意しました←


折角行くならデッキ組むかーと思い、デッキ組み始めたのが時計の短針がてっぺん回ってから

ギャラクシーのモチベは無かったのでエクストリームを重点的に、どうせなら全色組んでみようと思って作り始める

その結果

エクストリーム パートナー
白 シルバーバレット(四国のまんま)
赤 うめ万里
青 ジャンヌ・ヨハネス(めぐるんさんリスペクト)
緑 鬼狸狐アルカード世界樹の葉(よく見たらアルカードピンだったくらいゴミ)
黄 てふじスラッシュカスタム
黒 赤緑ぽんこつロッソ(想像上のwisp)

ギャラクシー パートナー
青 焼くのか殴るのか良く分からないやつ

嫁スタン(なぜ)
コロナ・ティミル

を準備した時点で5時半←


二時間くらい仮眠していざサカイヒガシジムへ

新幹線をうっかり博多行きに乗ったせいで眠れず、てふじさんにデュアルスラッシュデッキの使い方とか聞きながら西へ

(´も`)<カリントウ着きました!とらのあなの隣にいます

とか事件報告を受けながら会場入り

※とらのあな隣のカリントウは難波店、会場は堺東店


最初のイベントランダムサバトはコタツさんと静馬さんとトマトひき殺し隊?トマト踏み潰し隊?トマト出荷し隊?(とかそれっぽい名前のチーム)を組んで中堅卓を担当

復帰勢の静馬さんにパートナーシステムを説明しながら開始に備えます


◆ランダムサバト(4チーム総当たり)
使用デッキ
青単焼きでもセイヴァ―したい(Ptリユニ)


・初戦 きりゅーさん 赤単うめ霊峰結界
後攻

青ドローと英国女子学生置いて、青の精神1とPSI支配?

先攻2ターン目のエンドレスで勢力をハープして3ドローと勢力2点でキャラ止まる
PSIが2パンして6点通る
補給して返す

3ドローしてキャラ引いたからPSI投げつけて青キャラ下ろして3F作る

黎明うめブレイクをラーズでフィズらせて

返しのターンにセイヴァ―打ったラーズが3パンしてブレイクスルーが止まらずエンドまで

チームも勝ち


・二戦目 さまようよろいさん 赤単うめ
後攻

初手支配のPSIが殴る
梓巫女見えてたけどレヴァラーズブリュン握れてなかったからパワコンするために一方取られるけどPSIまで投げる

返しにパートナーリユニ引いて、セイヴァ―リユニが3パンして勝ち

チームも勝ち


・三戦目 wisp テュルイゾン
先攻?

初手が青精神1とPSI下ろせてアグレッシブ持ちは無し、ラーズ、ジャベリン、青キャラから2枚握れる初手

1F軽量は無いしキャラが止まったら致命傷な相手
チャンカー仕様のままならお散歩入りも見える

そんなことを思ってラーズと青キャラ抱えてジャベリンを埋める

お散歩支配すると最速のテュルイゾンルートから外れるんだしジャベ持ってて良かったか

結局ドローでキャラ引くわアストラルアサルトまで引いてくるわでジャベリンでよかった感を抱え

白2F貯めて返したら死ぬ相手なのは百も承知なんで2ターン目からPSIパンチパンチ


通って勢力が湧いて、次の?勢力スルーにアストラルアサルトでホライゾン素体になる自動人形ウェイトレスを除去

返しもPSIがビートしてダメージを稼ぎ
返しのホライゾンブレイクはラーズでケア

してコントロールが止まり、ブリュンかセイヴァ―待ちながら引けず

白3Fからレバケアしたホライゾン着地が通ってそのまま青テュルテ着地ビキニセットまで

パートナードローまで見えてコストも潤沢

こうなってしまうと決め手が無く、サラっと死亡


チームも敗退で2位でした


◆サカイヒガシジム
大会の合間に挑戦
スタイルはギャラクシーパートナーを指定していざ

使用デッキ 青単リユニセイヴァ―(さっきの)
相手デッキ 黄単レイナ

後攻

1,5Tハープ奏者から加速するも有効牌は引けず
後攻3Tに引いたパートナーはグリムリーパーされ、支配しようとしたキャラにはライボル打たれ

返しのターンに悠々とレイナが立つもキャラ展開が鈍く支配キャラを潰してのブレイク
レイナにパワー4で返ってくるターン

レヴァ、アサルト、ラーズ、セイバーみたいな4ドローして
トチ狂って相手支配戦士をラーズ、レイナのアビリティ勘違いして?セイバー打った時点で固まる

結局神楽しただけにとどまり、補給エンド

殴ってきたレイナを1パン通して2パン目をアサルトでキャッチしてレイナのパワーを剥がす
(ハンドにレバありますけど?)

メイン終了レスにレバ打ってレイナ処して

返しに引いた、ちょっと優しいスルーズを支配ドローに着地(アビリティ除去忘れる)

2パンして勝ち


内容がひどすぎてつらい
もっと心が落ち着いてから挑戦すればよかった

ハブさんすいませんでした

領収書バッジと動物グミもらいました


◆エクストリーム
使用デッキ 黒赤緑ぽんこつロッソ

・1戦目 もっさん(青単ローズマリー)
後攻
2T ぽんこつぱにっく
3T ラプ
4T ぽんこつぱにっく+ロッソブレイク即パン
更地

勝ち

・2戦目 えじぇさん(白単スターバスター)
ぽんこつぱにっくしようとしたらスレイヤードラグーンをスターバスターのエフェクトで落とされたりして遊んでたら時間切れ

たぶん負けてた

・3戦目 羽鳥さん(赤単霊能者沖田)
羽鳥さんだしパートナー沖田だし男デッキだろうって思って勢力放置してたスレイヤードラグーンが青竜巫女になったあたりで目を覚ますなど←

ぽんぱにしたりロッソしたりしたけど青竜バインドを前に攻めきれず、三途ラプンツェルからぽんぱにお代りかなって思ってターン渡して沖田立ったくらいで時間切れ


(追記:ロッソの耐久マイナスは瞬間だけど、その一瞬に捨て札され続ける処理なので
    ヒマワリ捨て札で場に残すことはできません。え、マジかよロッソ強い)
2012/10/14 (Sun)  かんすわの練習帖 ブロックトーナメントを終えて より抜粋


マジかよロッソ強いわ←



◆なすドラ!
オリジナルパックを使ったブースタードラフトでした
超楽しかったです

ハブ a nice dayのセンスと語呂の良さで全て吹っ飛びました
何も覚えてません←


ベルベットメイド(白1Cスチューデントワーカーチャージ)やら魔法天使(緑分類無視ブレイクの青青2Cのレジ緑チャージ)白のワーカーブレイクとか青のレジスト緑の軽量引いてたからその方向で組もうとして

途中からやたらとケモ耳緑が回ってくるのでブヒーって取ってたら白キャラ全く足りなくて青緑になりました

ネームは緑シルマリルとsaga3マーリンを二枚ずつ
メインアタッカーは三毛猫メイドとサンタンタイガー


龍狼(SP)とおてんばメイドとクローンホステス(全部桜沢いづみイラスト)が回ってきたときは頭おかしくなって死ぬかと思った!


対戦の記憶は全くないので割愛します

レアピックでは

龍狼SP(最優先)
ちょっと詳しくは存じ上げないけど、絵師さんの直筆サインが入ったsaga1のカード
蒼天 桜崎翔子

などを頂いて満面の笑みだったとか

龍狼ちゃんマジペロ



◆打ち上げ
おとやんさんとエフマスさんに蒼天デッキのネタ貰ったから新しく組みます
取りあえず蒼天は6色組むよ!


◆からの終わらないアクエリアンナイト
えじぇさんちにお世話になって翌日昼までアクエリアンエイジ

こたつさんの独創エクス緑デッキに感嘆したり
日本ニ位と四位にデッキ診断され
えじぇさんが一戦する間にローリングガールズと黒子のバスケと白箱見終わったり
B-NASで使わなかったエクストリームのデッキ回したり
デッキ無いっていうキケまるさんに貸して自分のデッキミラーしたり

色々やってたら昼になったので東京に帰りました

エクストリームのデッキは自分で組んだ赤青緑が茶番のような弱さで
人のコピー(またはそれに準ずるもの)は使いやすく強かったです

めぐるんさんデッキレシピ晒しはよ

白は使ってないけど

デッキ組むのって難しいね
紙束作るのは得意です



そんなこんなで

みなさまお疲れ様でした(今更)

登録タグ:

あなたはこのブログの 819 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2015/04/02 22:45
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。