暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
れぽとか
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/27 アクエリアンエイジ the soul taker
the soul taker
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 
デッキタイプ コントロール 
チャート

どーも、一部でチーター呼ばわりが定着してるとかしてないとかいう暖房屋です。
大阪B-nas参加された方、主催された方、お疲れ様でした。

超簡略れぽ
【ランサバ】
チームは
大将:自分
中堅:ハヴさん(今回の主催者様)
先鋒:はとりさん(九州の方)
席は「大将も~らいっ」てのたまった結果こうなりました。

1戦目:シルジャンヌ(群馬のトマトの方)
俺をチーターとか言い始めた最初の人。デッキ二つ並べて「どっちとやりたい?」て
聞いた結果、レシピあげてる白デッキを使うことに。
さすがはジャンヌの申し子で、相手初手メインファクター無しかと思いきや
2t目にジャンヌ落とされて叩かれまくったけどなんとか勝った。
《チーム1-2負け》
2戦目:ステラ(ちゃんぽん様)
「こんなところでやらなくてもいいのに」て思いながら倒した。
《チーム1-2負け》
3戦目:イグネム(てふじさん)
相手の回りも悪くてこっちそこそこなら勝つよね?
《チーム1-2負け》
《最終成績:0-3》
チームは負けたけど楽しかったのですべておっけーってことで。
組んで頂いたハヴさん、はとりさんありがとうございました。

【ハイランダー】
使ったのは青デッキ、焼き詰めておけばどれ引いても一緒とか思った。
1戦目:白(てふじさん)
白テュルさん強かった。ぐだぐだしたけど最終的に負け。
2戦目:白(Mr.じょなさん)
事故死。
3戦目:黒
なんか最後だけデッキの調子が最高級によかった。
《最終結果:1-2》
【ガンスリ】
ハヴさん:うめ
 ぼっこにされた。3tうめとかムリゲー。
トマトの人:黄色シルジャンヌ
 弓削でたおした。ブン回りだったからしょうがないけどね。

運転手さんの都合もありここで大会からDrop。大変満足させて頂きました。

<<デッキ解説>>
既存のサーニャデッキとの違い
>軽ブレイク4枚がアヴァロンに変わって、足回りがそれに準じたものになった感じ。

アヴァロンと軽ブレイクの差(メリット・デメリット)
【デメリット】
・ファクター的意味合い
>青いなくても回せるのが軽ブレイク。
 初手に青キャラがいない場合使えないのはアヴァロンのリスク。
 尤も、青ファクターのないサーニャがどれほどの物かとも思うけど。
・横取り
>パワー剥がしてからの横取りとかはアヴァロンではできない。
【メリット】
・チェインバーとの相性
>1t返しに機能すると2t目までに5ドロー可能。
 (支配1、アヴァ1、青キャラ>白ドロー変換でドロー数3)
・突然沸いて出る青ファクター
>盤面の青ファクターが足りないとき・焼かれたときに降って沸くのは
 きっと強い。

もう少し書いてもいいけど飽きてきたのでこの辺で。
突っ込みとか誹謗中傷とか質問とかは好き勝手に
コメント頂ければ大歓迎です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 958 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 02:37
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。