暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロリゲイランド
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/08 アクエリアンエイジ ロ(ー)リ(ーに)ゲイ(棒が付いて)ランド(グリースが横にいるデッキ)
ロ(ー)リ(ーに)ゲイ(棒が付いて)ランド(グリースが横にいるデッキ)
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 
デッキタイプ  

AFOなタイトルでごめんなさいw
最近かんすわさんが自分のデッキをえらく褒めてくれるので調子に乗ってまたうp。
持ち上げてくれてもこんなブログしか出てこないけどよければ見てってやってくだされ(ぁ
前回のデッキを方向性変えただけなので、細かいとこは説明省略。

変化点
・焼きが減った
・ランドが増えた
・ロリさんもこっそり1枚増えた
・そのせいでラーズが減った
・ゲイ棒が入った
・エレナが入った

解説
【デッキ全体】
焼きを減らして、ロリさんを活かすデッキ構築に。バトルではたぶん大体負けずにいてくれると思う。
2tジャベリンとかは十分狙えるので序盤の動きは前と大差ないかもしれない。


【変化点について】
《ランド》単純にランドの役割が変わったので増やした。以前は焼くときにシールドを消したいのがメインで、
捨て札焼きもあるからなくてもよかったのが、ロリさんのアビリティ補助がメインになってぜひとも欲しい存在になった。

《ゲイ棒》バトルに重きを置くなら単純に強い。テキスト的にロリアビリティでもバインド無効が付くから尚強い。
《エレナ》使用率が低いから警戒されにくい。通常打点の青が増えているから通常打点>精神打点に変換できるのも強い。
《焼き》端から焼いていくスタンスから序盤のテンポを取る焼きと相手のメインクラスを落とす焼きに。
《ロリ》エースさまは強いに決まってるw

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/08 02:25
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/08/12 10:39]
週末にがっつり回してきましたよー!
いやはや、タレント足回りとアヴァロンの組み合わせが超強かったです。

アヴァロンから2tジャベリン後の手札枚数が
軽ブレから2tジャベリン時より手札2枚分多いので
焼きを撃った後に息切れしにくく、また展開だけに使っても強いので
焼きが引けなくてもアヴァロン撃って補給広げてれば強かったです。

あとは、俺の好みで「xターン目に安定して○○したい」ってのがあるので
軽ブレジャベリンカリバーンあたりを4積みにして
他は群馬環境にあわせて、ランドバインド四つ角エレナテラーあたりを
出したり抜いたりしながら調整してました。
超個人的に、「実戦的に使える男ネームがメインのデッキ」というのが
いままで作れてなかったので、かなりお気に入りのデッキになりました。
ロリさんにゲイ棒ちょう強いっすw