暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
でっき
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/25 アクエリアンエイジ 鯨井蜜柑。
鯨井蜜柑。
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 
デッキタイプ アクエリに関してデッキタイプってこれどうなんだろう?って迷うものの方が多い気がする 
チャート

蜜柑=未完。完成形見えてるから問題ないケド。
もともとは某友人が使ってて、見てる限り大したことないと思ってたけど、
ふとやってみたら強かったからしばらく使ってるかんじ。
大したことがなかったのは某友人だったとさ。

やる気のなさと誹謗中傷にまみれた前置きはさておき解説。


【キャラ構築】
ドロー以外は頭低めで支配しやすい構築に。ガーデンは支配するのだるいけど、
シールドは時々えらい。あとアイコンがえらい。
緑のキャラはアタッカー。オフェンシブ33or44だけで強い。
素体になることより殴ることの方が多い(大型の種類より枚数が多くて、ノーチラスはPTブレイクとかもするから)


【ブレイク】
鯨井はメインコンセプト。出た当時変なことしそうなブレイクの筆頭だったと思ってる。
会計は補給線+ビートを止めてくれるので優秀。
軽ブレイクPT採用は、横取りしやすいのとノーチラスの素体になるから。
鯨井経由のブレイクはノーチラスは超強いから速採用。
チャルナントカさんも制圧力にもなるし、普通に強い。
八瀬は趣味だけど、ダメージチューターの66オフェンシブが弱いわけもなく。

【ムシ(パーマネント)】
イニシアチブなくてもサイズで負けないから欲しいのは突破力。さいず+2づつってのも強い。

【スペル】
ラブリーギフトが出たことでこのデッキの完成度がグっと上がった。
鯨井引くために使えて、その後も腐らない。EGO限定じゃないのが良かった。
トラストマインドは言うまでもなく白に必須。
二学期はぶっちゃけいらない。


【蜜柑エキス(未完成要素)】
二学期2枚>>>金星のSPBOX封入2枚。奴が入ると除去耐性が一気に上がって強い。
でもSPBOX2コも買ってねぇよ、的な。


ところでデッキ投稿したことある人しかわからないと思うのだけど、
レーダーチャートの空白2つ何書くか結構悩む。その挙句がカレイド耐性とか頭悪い。
実際基本的にはまず勝てないけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/25 01:49
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。