はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝岡山、迫る!(出るとは言ってない

こんばんは、ヴィシルです。カオス、今週は岡山で地区決勝ですね。
イエサブの知り合いが数人遠征するそうで。頑張ってください。
今回も私は特に遠征はせず大人しく福岡だけ参加になりそうです。

それはそれとして近況報告でも。

火曜はイエサブの大会に参加。
なんかここ数週間はたまたま火曜休みが多くて連続参加しましたが、本来こんなに連続して休み取れない。
とりあえず来月に入ったら当分イエサブの大会には行けそうにないっス…orz
あ、大会自体は一勝二敗でした。ルナ様キツい。
フリーでは「オーガストはギリギリ完成しませんでした、スンマセン!」って言ってました。
相変わらず佳奈すけスリーブでパートナーオープンしたらまどかでした。
昨日ようやく通販で頼んだパーツが届いて完成。これでデッキの中の保体星人プロキシが消えた。

以下現在主力で回している嫁の所感。

・小毬
現環境内ではおそらく最速。切り開いていた頃のアルペジオともスピードだけなら五分張っていたからなぁ。
こないだイエサブにて久しぶりに回してみたらずっと気になっていた部分の解決案が浮かんだので、組み替えてみた。
殺意が少し下がったけど以前に比べてだいぶ回しやすくなったのでプラスには働いたかな。
元々殺意は十分すぎるほどあったんだし。

・りそな
一応ちょくちょくは回して調整をしているけど、ネオスで使うのは厳しめ。
サイネリネの禁止によりわざわざこの嫁を使う理由がなくなってしまったし、なにより中央が永続上昇を持っているのがマズい。
8月が、カーボンが…。フリーで回す分には十分に強いし楽しい。妹どーんっ
リリアーヌネーム、もうちょっとどうにかなりませんかね。

・TDイオナ
以前イエサブで大会後のフリーで回していた時、ある方から訊かれました。
「イオナ、強いですか?」
「イオナはですね、強かったです」
オシオキされたせいでコンセプトブレイク。一応その中での新構築にはしていますが、噛み合わなさすぎてヤバい。
これもネオスでやり合うにはキツいと思う。

・かなみ
ゴヴニュ嫁使用を前提で考えた場合、焼き有利となったらこいつ。
本人が焼き能力を持っていないのが難点だけどプールの焼き能力がかなり高いのがいい。
パートナーだけが曲げテキストなのも、高耐久のフレンドを退かすという調整ができて便利。…アレは攻めテキストや。
これもイエサブ勢と対戦していたら新しい案が浮かんだ嫁。後半のショット力が上がった。

・まどか
一世代前とは到底思えない中央テキスト。殴っただけで横が曲がって、曲がったら全体に2/2補正。査定どうなってる。
泣きどころだったドロー、非貫通タッパー、相方の出しにくさ、相手ターンの曲げ手段、これら全て追加で解決。ヤバい。
恋姫使い「あ、磯部に妄爆撃ちますね^q^」
これさえなければなぁ…orz

大体こんな感じで。
具体的なことをほとんど書いていませんが、その辺はお察しください。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1079 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/31 00:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター スパーダ さん [2014/10/31 00:25]
今バスの中やで!
明日は調整そっちのけで美味いもの巡りでうろつく予定。
切り札を積んでみたけど、信念は曲げてない。
んじゃZzz
祝ノリ Ayame さん [2014/10/31 00:36]
 私も恭一が6ターンくらいリバースのまま帰ってきませんでした……妄想爆発アタッカーに撃たれるの本当にキツいですよねぇ。棄権で起こすしか無いという。
果凜 ヴィシル さん [2014/10/31 00:46]
>スパーダさん
牡蠣のお好み焼きですね、わかりましたw
記事に書いたとおり、しばらくはイエサブに顔出せそうにないのでよかったらここのメール機能で結果よろ~。
頑張ってきてください!
果凜 ヴィシル さん [2014/10/31 00:53]
>Ayameさん
レミニは乱入とパージ型エクストラが少なめなので尚更キツく感じますねー。
そして棄権で起こすことはできますが、ハンド消費2と1、バクヤに飛ぶのと飛ばないの。
撃ち合いになった場合、有利なのはどちらですか?という…orz
表↑から裏↓のコストが安くなりすぎなんだ!(結論
ここをなんとかするか、恋姫がもう少し減ってくれないとまどかを握るのは怖くて出来ません…w

コメントありがとうございましたー