はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しくなった佳奈すけのレシピ!(嘘は言ってない
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/25 ChaosTCG よろしい、戦争だ!
よろしい、戦争だ!
デッキタイプ バーン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

本日二度目の更新となります。…いや、厳密には日付変わりましたが。
さきほどの記事で書いたとおり、レシピ挙げます。もちろん佳奈すけです。可愛い。
そして勿論旧佳奈すけです。だってゴヴニュですし。新佳奈すけも組むつもりではいますが。

やっぱり楽しいです、この嫁。趣味の本で焼いて中央効果で焼いて紗弓実さんでドローしてタッチレストでパートナー退かして本体殴る。
相手が調子に乗ってフルパンしてきたら真ん中も焼いて一気にデッキ削る。
フルパンしてこなくても割りと真ん中まで焼ききってデッキを削る。
やってること自体は変わっていませんが、各種追加カードにより以前に比べると格段に回しやすくなりました。

今回一番悩んだのがイベントの配分です。入れたいカード多すぎて、一回イベントの枚数が20枚になったりも。
泣く泣く色々なものを削ってとりあえず16枚にはしました。頑張った。

以下各カードの解説。


☆キャラ  30枚☆
・つぐみネーム
無敵軍人互換で統一。なるべく後の方に出してリカバ→パンプ→全3焼きで勝負を決めにいきたい。
早めに握る必要はなく、優秀すぎる回収方法があるので3投で。
・玉藻ネーム
ゴヴニュの…というか最早どのデッキでも必須といってもいいアイシア互換。
二手目にこいつを出してリカバリ→2ドロー→紗弓実さんのコストというのが理想の流れ。
手札を増やした後で紗弓実さんを呼べる上、次のターン以降もう一度玉藻登場を狙える。
さらには二手目の段階で一度リカバ登場が出たにも関わらず佳奈すけの追加焼き条件を満たせる。
・千莉ネーム
群像互換を4投。一応中央の耐久力を伸ばせるようになったので気持ち被打点を抑えられるようになった。
あと1捨2引でデッキを掘れる。紗弓実さんや各種イベントを握り易くなるし、腐ったカードも処理できる。
マリガン基準は紗弓実さんだが、スタートキャラはこれが理想。
あとは以前から使っているTDのをピン。
ネーム確保の目的もあるが登場コストがない代わりに劣化した玉藻としても使える。劣化と書くとイメージ悪いが意外と便利。
・水結ネーム
TDで統一。やはりイベント回収重要。
新しい水結も魅力的ではあるが登場持っているのがネックになるのが佳奈すけ。
・紗弓実ネーム
相方。とにかくこれをいかに早く出せるかが全て。マリガン基準。

・のぞみネーム
小型で統一。理由はまぁ言わずもがな。
直ダメ持ちの乱入持ち。アイシア玉藻辺りで引いた時に一先ず海水浴挟んで乱入でこれ出してエクストラ、とかもやれて便利。
紗弓実さんと合わせれば理論上3回アイシア玉藻が出てくる。…これ、ほかのデッキでやっても面白そうだな。
・朔夜ネーム
イベント回収。Rルナの亜種、という感じかな。
小型がこれしかないのもあるがやはりイベント回収重要。地味に焼きテキストを持っているのも好き。

☆イベント  16枚☆
・剣術試験
江ノ島。ただでさえ気になっていた凹むのコストが海水浴の登場で完全に無視できないものになったので裏取りはこれで統一。
一番消したい焼き減の多くはエクストラだしなんとかなるかな(甘え
それ以上に裏取りカードが二枚だけなのが気になる。大量のイベント回収も活かして大事に使おう。
・足裏マッサージ
猫まみれ互換。この頃発売された二つのブースターに連続で封入って今の価値観だと割りと驚き。
リカバリに使ってもよし、焼きに使ってもよしという割りと何言ってるのか判らないイベント。
・趣味の本
佳奈すけの特権。江ノ島二投でも割りとなんとかなるんじゃないかと思わせてくれる理由。
最悪二発撃ち込めば大抵の焼きメタは落ちるわけで。…その間に中央テキストが発動しちゃうけども!
四枚積んでも足りないので大量のイベント回収で使い回そう。
・未来へのオーダー
振り幸亜種。このカードが登場してくれたおかげで気持ち防御能力も得ることができた。
さらにバクヤ飛ばし能力も持っているので控え室利用もある程度妨害できるようになった。
しかもノーコストだから手札管理の難しい佳奈すけでも安心!
……やっぱおかしくないかこのカード。
・海水浴!
振り幸に並んで佳奈すけに欲しかったカード。
コストは少し気になるけどキャラ回収と単5焼きとか一番欲しいところを一枚でやってくれるのがヤバい。
退かし手段である焼きは勿論、佳奈すけはテキストの都合上複合エクストラに頼る事になるわけで。
片方のネームしか握れていなくてもこれを使えばもう片方を引っ張ってこれる。複合エクストラの安定性が以前とは比べ物にならない。
実際回していた時も幾度となく助けられた。出来れば4投したいが枠の都合で3止まり。
・過去の記憶
霧の中のお茶会空間互換。……長い。略して霧のお茶互換。
セット割りとリカバ+ドローが選べるという恐ろしいほど小回りの利く良カード。
厄介なセットが多い現環境とも非常にマッチしている。
正直ここもあと1枚積みたい。……イベント枠ツラすぎる。

☆セット  4枚☆
・着物で羽根突き
ケータイ。とにかくイベントを握らないといけないのでガン積み。
この結果、デッキにイベント回収手段が10枚。
それから、このカードのなによりも素晴らしいところが……着物佳奈すけ可愛い。

☆エクストラ  10枚☆
・打ち解けた想い「桜庭 玉藻」&「白崎 つぐみ」
全3焼きエクストラ。基本的にトドメに使いたいカード。
海水浴もあるし中央のテキストもあるしで、これやったターンは基本中央まで綺麗に落ちる。
その後で全員で殴りにいってゲームを終わらせよう。
・再び重なり合う道「御園 千莉」&「芹沢 水結」
リカバ+レスガで統一。以前はTDの方も一枚入っていたが解雇。
というのも佳奈すけの焼き能力がさらに上昇して中途半端に真ん中の数値だけ削る、という事がかなり減ったため。
あと単純に、やはりゴヴニュ嫁でレスガは強い。
環境が進んで貫通を持つゴヴニュ嫁が増えた中、佳奈すけは逆に貫通を必要としなくなった。
・ディーヴァの還るところ「御園 千莉」
赤天使単騎互換。タイミングを見てこっちに派生したいところ。
数値が一気に上がるが、エクストラで崩せなくなるのでそこはイベントできっちりと退かしてからショットに行くこと。
・ネコ写真部活動中「藤宮 朔夜」&「土岐 のぞみ」
単5+乱入メタ。補正値が殺意に満ちているのがスゴく魅力的。
加えて素体もこちらの方が相性がよかったので単5焼きは男コンビではなくこちらに変更した。
・逃したシャッターチャンス「土岐 のぞみ」
このみ単騎互換。基本的には千莉単騎と同じだが、素体が乱入を持っている分あちらよりもトリッキーな動きが可能。


以上になります。
……ここまで書いておいてなんですが、ただ単に佳奈すけが好きだという人は素直に新しい佳奈すけをパートナーにして組むことをオススメしますw

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  ゴヴニュ嫁 

あなたはこのブログの 1861 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/10/25 01:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 たのち さん [2014/10/26 03:56]
こんばんは

僕も佳奈すけ両方組みました。

旧佳奈すけの構築は悩んでいたので参考になりました。ありがとうございます

新佳奈すけはセット割を使い回されるのがきつかったので、僕はエステルと通信機をたてることにしました。新芹沢単騎で通信機持ちを裏にして自分だけ回収したり、エステル裏にして自分だけドローするのが楽しいですね。


大図書館のエクストラは15ボックス剥いてサインは出ませんでしたが欲しいものが全てそろったのでよかったですね。

その日にオーガストの2.00を10パック買ったらパートナーリシアが3枚出て、3.00を10パック買ったら銀件と千里のサインが出るという謎な引きをしましたが(笑)
果凜 ヴィシル さん [2014/10/26 22:21]
>たのちさん
基本ゴヴニュを考えることしか能のないような人間なので、参考にして頂けるなら幸いです。
私の場合、逆に新佳奈すけをどうするかがまともに決まっていないので、参考にさせていただきます。
やはりセットの維持が重要ですよね。凪単体なんかも必要そうです。

コメントありがとうございましたー
無題 まゆげ さん [2014/11/03 07:07]
ずいぶん前の記事ですが失礼しますー

新佳奈割とつらいです・・・(泣
それというのも恋姫では魂切が泣かせてくれます。
同じタイトルでは恐らくそこそこの数いるであろうおっぱいが本気で厳しいです・・・
ガチに出せるかが怪しい以上、タイカプでの出場を見ますがそうなると余計おっぱいが泣かせてくれます。
こちらの嫁見るなり、蜂蜜水・通信機対策のセット割が通常より投入されているのでそれを回収されながら・・・というのが耐えれないですねー
仮にセットつけたターンでもおっぱいにリベンジ打たれて真中すら抜けなかったりすることもしばしば(会長立ってれば余計に
防御しようにもおっぱいのパンプとこっちに継続的に飛んでくる焼きが強くて抜かれ続けるのが厳しいという結果

結論、旧佳奈のほうが可能性を感じれますw
果凜 ヴィシル さん [2014/11/03 16:34]
>まゆげさん
新佳奈すけそこまで厳しいですか…(発売から結構経ってるのにまだ組んでない)
確かに恋姫の魂切だったり、おっぱいにしても蜂蜜水対策にセット割り多めに積んでいたりもしますしねぇ。
……あれ?それって結局恋姫が全部悪いんじゃね?w
ちくせう、あのインチキOSめ…(注:オーガストも大概ですね
おっぱいの場合、リベンジまでありますから確かに抜きにくそうですね。
そこでサイズ無視のタッチレスト。そして真ん中まで焼き落とせる焼き性能…。
……おや、旧佳奈すけ本気でやれる?
かなみ「焼きゴヴニュ…なんて恐ろしいんだ…」

コメントありがとうございましたー
無題 たのち さん [2014/11/15 00:41]
新佳奈すけ辛いですよね(構築が
悪いだけかも知れませんが)

両佳奈すけ使ってて、あれ?これって旧佳奈すけの方が強いんじゃね?という結論に達しました。

僕の使い心地ですがエクストラに新芹沢単騎1枚入れて置くと便利ですよ。控えに関係なく復帰できて、フレンドレストもできるのでオススメです。
果凜 ヴィシル さん [2014/11/15 12:47]
>たのちさん
私も同じ結論になろうとしています。
単にビートダウン離れがひどいせいで新佳奈すけを使いこなせていない可能性もありますが。
なんというか、中央はそれなりに強いこと書いてあるんですが結局はただ貫通とサイズって言ってるだけなんでほとんどのぞみや凪の劣化になるんですよね。
ネームにしたって中央にする強みがある、横ではそんなに強くない、で向こうの方が優秀ですし。
結果、はっきりと差別化ができる分旧佳奈すけの方がまだチャンスがありそうなんですよね。
趣味の本の焼き効率はいまだにあの娘の特権だと思っています。

水結は確かに役立つ場面が多いですよね。
レシピ挙げた時は登場持ちエクストラが増えるのを嫌って避けていましたが、エクストラ枠に一枚挿して噛み合う時だけ出す、という使い方をしたらデッキの回り方が全然違いました。
なので今はエクストラ枠が水結&千莉1、水結単騎1という風になってます。

コメントありがとうございましたー