はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久しぶりの更新はプラーフカシステム

お久しぶりです、ヴィシルです。
三日ほど前にゴヴニュ嫁のトチ狂った理論(別名チラ裏)を投稿しようとしましたがエラー起きて消える事故。
でも色々ヒドい記事だったので消えて正解だったのかもしれないw

それはそれとして、最近は若干カードから離れていました。
具体的に何をしていたかというと「小学生は最高だぜ!」と叫びながらロウきゅーぶ!のアニメ観たり原作読み返したり、二次創作小説書いて遊んでいました。
要するにひたすらロウきゅーぶ!してました。Vスパへの備えは万全やで。
いまだ「サプライズってナニー?」な状況やけど、万全やで(←アフォ

そんで昨日天神に出て久しぶりにカオスやる。初の実戦を迎えた円さん。
……ゴメンなさい、私自身彼女を過小評価していました。
やっぱり中央のテキストおかしかった。さすがレミニ。…代わりに横が弱いけど(ボソッ
ドローないとかあんま関係なかった。殴っただけでフレンド一体除去+全体2/2修正はさすがにキチガイだったか…。
先攻二ターン目で相方出せたらその時点で相手のデッキの5分の1が消し飛ぶらしい。
そしてイカイカを一度も引かないっ>ヮ<
すなわちロードが出せないっ>ヮ<
しばらくは円さんの研究かなぁ、これは。


さて、徒然なるままに色々書いてますが一番書きたかった事は実は今日の公開カード。プラーフカシステムです。
これを見た時の第一感想が「ロマンカードktkr!」でも「チェルミが二回殴ってくるって怖くね?」でもなく
「これゴヴニュ嫁で止められるんかな?」だった私はいよいよ頭が沸いてると思う。
大会で使われる可能性もあるので久しぶりに(←マテ)総合ルールを読んでみる。
9.8.1。以前読んだ時と変わってない。勘違いしていなければ二つの効果はどちらも同じタイミング、ダメージ計算終了後。
ダメージにより裏になるルール処理も、チェックタイミングは同じはずだから効果の発動自体は全く同時のはず。
そうなると次のメインプレイヤー→サブプレイヤーの順に解決っていう流れになるはずだから、
メインプレイヤー(チェルミ側)のプラーフカシステムの効果を解決。レストからスタンドへ。
その後サブプレイヤー(ゴヴニュ側)のタッチレスト効果を解決。チェルミは再びスタンドからレストへ。
…ってなって連パン封じれるのではないだろうか。
ルールについての細かい処理はあまり詳しくないので自信ないですが^^;
教えて、詳しい人!

そんな感じで「小学生は最高だぜ!」と叫びながらも徐々にカオスモチベが再び上がってきているヴィシルでした。

登録タグ: まったく、ゴヴニュ嫁は最高だぜ!  まったく、小学生は最高だぜ!  二次創作やってるせいで  「さき(先)」で変換すると一発で「紗季」が出る  連パン阻止を夢見て 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/09/02 23:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/09/03 00:32]
コメント失礼します。

先制防御!とかを言わない限りはそうゆう処理になりますね。
ただしゴブニュ効果の処理を知っている人とかはプラーフカを使わなかったり、相方を裏にしそうですが、抑止にはなりそうですね。

(雄二単騎が手に入ったら幸もいけそうなんじゃね?って思ってます)

ロウキューブですか…、彼女らは保護対象って感じで見てますね…w
プリズマ☆イリヤは楽しいです(ぇ
果凜 ヴィシル さん [2013/09/03 21:01]
>るうさん
やはりそうなりますよね。千鶴の萌えビにしても抑止力になってくれれば十分なのでこれは大きく響きそうです。

幸は雄二単騎入れると本当に動き変わります。ヤバいですw
円確かに強かったけど、いまだに一番強いゴヴニュ嫁は幸な気がしてならないレベルです。

も、もちろん守ってあげなきゃいけない存在として”も”彼女らを見ていますよ!?(必死
ただそこに妙な視点が生まれてしまうのがロリコンがロリコンである所以です(遠い眼
プリズマ☆イリヤはフェイト好きですし、当然のごとくイリヤ派なので気にはなっているのですが、現状は様子見という段階ですw

コメントありがとうございましたー