はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【Chaos】まほまほ可愛いです。prprしたいです(+ちょっとカオス)
「あの小学生チームがVスパに帰ってきた!」 ヴィクトリースパーク トライアルデッキ ロウきゅーぶ!SS発売決定!
「あの小学生チームがVスパに帰ってきた!」 ヴィクトリースパーク トライアルデッキロウきゅーぶ!SS発売決定!7月から大人気アニメ放映中!爽やかローリング・スポーツコメディ「ロウきゅーぶ!SS」のトライアル...

ヤベェ。VSの記事書くのって初めてじゃないだろうか…。

そんなワケでこんばんは、はいロリコンですときちんと言えるロリコン、ヴィシルです。
まぁブログのタイトルでこんな事のたまってカオスのデッキでもロリパートナーばっか組んでる私が、この作品にハマっていないはずがない、とw
最近トカゲ自体あまり覗いてなかったんでこんなタイミングになってしまいましたが^^;
ロウきゅーぶだよー。小学生最高だよー。まほまほprprしたいよー。
前回はエクブしかなかったので真帆は紗季と組むしかなく単騎は作れなかったんですが、今回はキャラ単いけるそうで。
…けれどキャラ単ってあまり好きになれない自分。
手札も場も自分の好きなキャラで埋め尽くされてるっていうのも悪くないんですが、やっぱり作品の中で他のキャラとの絡みがあるからそれぞれが輝くのであって。
それならカードゲームにおいても一人だけで組むっていうのはどうなんだろう、とか思うわけです。
まぁ何が言いたいかというと、今回キャラ単で組めるなら組めるで良いけど真帆&紗季って組んでもきちんと強いプールであってほしいなぁ、と。
VSに関してはロウきゅーぶ以外全く触れてないのでプールとかシステムの都合とかはよくわからないですが。
 
なにはともあれこれは抑えるしかないなぁ。ちょうどカオスの方は特に興味のあるタイトルなかったし(強いて言うならDC強化)。
真帆、紗季は確定として、余裕があったら一とおり組みたいレベル。
 
 ◇
 
少し、カードとは関係ない話題(原作のネタバレ込み)。
先日何気なく買ったロウきゅーぶ最新刊を読んだんです。
そしたら実はその巻で原作完結でビビったビビったw
短編集的なものはまだ出るらしいですが、時間軸はこれ以上進まないそうで。
けれどロウきゅーぶという作品と前の巻の展開を考えたら、終わらせるタイミングってここしかなかったんですよね。
無理矢理終わりを引き伸ばしたせいで歪になった数々の作品の事を考えると筆の置きどころをきちんと見極めた原作者及び編集者はスゴいと思います。
けどアニメの二期もある分商業的に考えると完全に終わらせてしまうのも勿体ない作品。
だから、今までの話で生じた空白を埋める目的での短編集、というのも妥当な判断かな、と。
あんまり書くと「トカゲの記事じゃねぇ!」って言われるかもだからこの辺で。
 
 ◇
 
続いてカオスの話。今は円をひたすら考えています。
ゴヴニュ嫁としてかなり面白い能力を持っていますがロリじゃn――ゲフンゲフンッ、ネーム的にキビしい部分が多いのでガチデッキにまで押し上げるのは難しそう。
ぶっちゃけ、色々なゴヴニュ嫁組んで思ったのは「梨子と幸って偉大だなぁ」という事。この二人の安定感はヤバい。
そうはいっても、やれる事はやろうとレシピをこねくり回しているうちに思ったこと。
「このデッキ、凹む要らねぇんじゃね?」
焼きメタ→エクストラが多いから「確かな答え」で十分
貫通メタ→そもそも貫通使わない(今は恋&恭一さえない)
レスガ・リバガ→二人の未来を撃てばおk

ってカンジで、本来の凹むの役割が他のカードで代用できるんですよね。
もちろん凹むには凹むの強みがあるんだけど、少なくとも1,2枚挿すくらいで良いんじゃないかと思ってきてます。

あと、相手ターン病気の母がホントに強いッス。サブアタッカーを殴った気にさせた後で耐久9のレスガが居座ってるワケですから。
フルパン躊躇わざるを得なくなって返しで円テキストでレスト→全体2/2上昇の流れが作れる。

まだまだ弄る余地はありそうですね。ある程度まとまったらまたレシピ挙げるかもです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  まほまほprpr  ロウきゅーぶ熱再燃でヤバすぎる  つまり真帆単体よりも紗季×真帆というワケです(マテ  まったく、小学生は最高だぜ!  まったく、ゴヴニュ嫁は最高だぜ! 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/04 20:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。