宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑・・・どうしてこうなった
Z/X -Zillions of enemy X- 機鋼竜、覚醒!!
1月25日発売の第3弾『五帝竜降臨』の新カード《機鋼竜ドライブビニオン》は、コストを支払うことで空いているスクエアに移動することができる.コストさえあれば何度でも移動できるので、移動したゼクスを強化す...

どうも、こんにちは。マークです。
なんとなく日記書いて見ることにしました。


ゼクスもアニメ化決まって多少モチベーション上がってきたかなーみたいな感じです。
最近ゼクスの第三弾のムービーが公開されましたね。


毎回ブースター発売するたびにムービー出してくれたら嬉しいなーって思います。
ただ相変わらずイントロやムービー格好いいのに声と歌詞が微妙すぎるんだが・・・
聴きまくってたら、ちょっとは慣れたけど。あの可愛らしい声とゼクスって合わねーだろ・・・って思います。
TVアニメ化だったら嬉しいけど、その時のOPは一体誰になるのか;;



さてさて今回のドラゴンですが、1コストで移動とか凄く強いですぅううううう!!!!
グッバイフィエリテさんみたいな感じ。
まぁ今から思うと、「場面操作」って青の特権みたいな所があったのに、なぜフィエリテがその能力を持ってるのか不思議でならない・・・


まぁ他のドラゴンも非常に強いですね。



一番強いのは、黒のドラゴンだと思うんですが。。
1枚捨てて3コス以下破壊って・・・まぁその分パワー低いんで、赤とかと戦うのは相性悪いかもですね。緑のドラゴンもすごく強いですし、インフレ率が凄いです。

まぁどこかのカードファイトと違って優遇されてる色が特別無いので、楽しいですね。
緑がちょっと強い気もするけど;;




しかし能力的なことは置いといてですね。フレーバーが気になります。


・覇王竜カーディナルブレード
フレーバーテキスト:
卑弥呼から飛鳥を取り返したフィエリテの前に神門とアレキサンダーが現れた。
「戦う定めか……。」神門が洩らした瞬間、覇王竜が舞い降りた。


・機鋼竜ドライブピニオン
フレーバーテキスト:
名古屋に迫るギガンティックを迎え撃つため怜亜はローレンシウムと出撃する。
「お母さんをいじめる機械、ボコす!」「げっ!く、倉敷!?なんで!?」


・天界竜ホーリースカイ
フレーバーテキスト:
サー・ガルマータの口から衝撃の事実が綾瀬に語られた。
「君の村を襲ったのは、十二使徒の宝瓶宮ガムビエルだ……。そして私もその部隊にいた……。」


・滅獄竜デスティニーベイン
フレーバーテキスト:
両親の命日に墓参りに訪れていた綾瀬の前に、花束を持ったミサキとサー・ガルマータが現れた……。


・草華竜アイヴィーウィング
フレーバーテキスト:
コアを破壊しない限り、ドラゴンを倒すことはできない。




これ見てると、おぉーストーリー動いてるなー。
フィエリテさん頑張ってるなーとか、ついに青と赤の第二主人公激突だとか、綾瀬の復讐の相手が見つかったりだとか、面白いんですが・・・


ん?緑は・・・?コアを潰さない限りドラゴンを倒せないらしいです。



お、おう・・・





あずみちゃんとか何してんのかなー

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/14 16:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2013/01/15 16:50]
コメント失礼します

確かにあずみちゃんどうしてるのかなと思いますが、やっぱりストーリーに絡んでこない千歳ちゃんや相馬はどうしてるんでしょうかね。

緑もどこかのプレイヤーとのかかわりを持ってほしいです(アニメ化でのストーリーもありますし)。
パープル ダーク さん [2013/01/16 03:27]
>>ロットンさん
どもー
まぁーあずみちゃんは人気なんで、心配しなくても猫達の相手してるでしょう。。
問題は緑ですわ・・・あいつら他の色の奴らと交流なさすぎで;;

アニメ的には結構白と黒が動く感じですかねー。。
TVアニメなのかOVAなのか、それが問題だ。