宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】第10弾、騎士王凱旋について
初回生産分にはPRカードを封入!カードファイト!!ヴァンガード~アジアサーキット編~DVD第6巻 1月16日発売!
カードファイト!! ヴァンガード 第2期シリーズ DVD好評発売中!1月16日に発売される第6巻には、初回特典としてPRカード「PR/0082 突撃竜 サーキュラー・スピノ」 「PR/0084 電星合体 コスモグレート」が封入!▲PR/0082 突...

イロイロと新要素が増えていますが・・・



ぶっちゃけた話、インフレしすぎです。
なるかみさん強すぎだろとかは思います。


ただ全体的に11000のユニットは多いし能力も尋常じゃなく強いのばかりです。



抹消者 ドラゴニック・ディセンダント

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



ヒットしなかったらスタンドってなんですかー!?


正直あれは強すぎると思う。

ダークレックスさんディスってるんですかー?





ぶっちゃけた話、2期シリーズのカードのほとんどが紙束になる可能性を秘めたカードです。


これから2期シリーズのカードは暗黒時代と言われるに違いない・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 7535 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/29 01:29
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2012/12/29 05:12]
コメント失礼します。
ヴァンガードのゲーム性に対してパワーが上がり過ぎちゃってるのかなと最近ふと思いました。
あ、それとパープルトラピージストかわいいですね(笑)
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/12/29 11:06]
コメント失礼します

カードゲームに程よいインフレは必要だと思いますが、今回はやばいですね…
というか一つ目のなるかみトライアルってなんだったんやろ…
個人的にはジエンみたいな既存強化のが…
既存カードのアイデンティティーを完全に無くすのはよくないと思ってます

規制入れたし、これから付いてくる人はちょっとやそっとじゃ辞めないとたかをくくってるんでしょうか…
なるかみは特にひどい気がしますね 個人的になげやり感すら感じます
パープル ダーク さん [2013/01/03 17:05]
コメ遅くなりましたー;;
餅食ってる場合じゃねぇ!!

>>グチさん
どもどもーありです!
ヴァンガードのパワーは21000超えが普通。
ファイナルターンには30000くらい出せるのは普通だよね!

なんだよそれふざけてんのか!と言いたいんですが。
最近のヴァンガードは速攻に拍車がかかってますねぇ。
下手するとライドターン→次のターンで勝負付くのもかなりの確率で有りそうです。
速攻しないと負けるけど、速攻するとLBされて負ける・・・どーすれば良いんだ;;

あ、パープル良いですよね。
勃ちあがれ僕の分身って感じです
パープル ダーク さん [2013/01/03 17:17]
>>kuoさん
多少のパワーは必要ですけどねー。
やっぱり何事もやりすぎちゃダメでしょう;;
ジエンドでもぶっ飛んでたのに、それを遥かに超える能力って正直どうよぉぉおおおおお!!!

流石にここまでインフレがすぎると辞めたくなってきます・・・
2期シリーズのデッキの構成によっては良い感じに使えるってカードたちが紙束だじェェ・・・・