蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】本日も提督日和【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/03 ヴァイスシュヴァルツ 艦これ青単
艦これ青単
カード名称枚数
 
使用タイトル 艦隊これくしょん -艦これ- 

9/3更新
とある友人から艦これのカードを幾らか頂いたので、デッキを作ってみました。

色はボクの好きな艦娘の多い青を選択。艦これの青は他の色に比べて派手さ(黄の武蔵や緑の赤城改etc)は無いですが、他色と比べても遜色なく安定した立ち回りが出来ると思います。
素ソウル2のカードが熊野改と長門型しかおらず、トリガー持ちも少ないため、ダメージレースで不利になりがちなのが欠点。

個人的に気に入ってるのは《長門型戦艦2番艦 陸奥》ですかね。CIPでデッキトップを掘ることができ、自爆という強烈なデメリットを持ってはいるものの実質常時11kのパワーを出せるという、癖は強いがなかなか面白いカードだと思います。さらに、デメリット回避を目的としているであろうデッキトップ確認の効果も、終盤のダメージ調節などに活きたりするので、結構優秀です。どうせみんな陸奥になる

一枚だけポツンと入ってる五月雨ちゃんは、ボクの艦これにおける初期艦だった娘なので、採用しました。五月雨がカワイイので那珂ちゃんの婿になります(俺提督の嫁艦は那珂ちゃんですw)

presented by 蒼天

登録タグ: 艦隊これくしょん~艦これ~  デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1721 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/02 00:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。