宇宙の果てまで追い求める

出会いに興味はない、ただ純粋に勝つためにカードゲームをする。それだけのブログです。Z/X、ヴァンガード、ヴァイスを主に書いてます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダーク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず魔界王なってきた。


俺は友達なんかいねぇよ。

この闇で一番孤独な奴が魔界王だ!!!(涙目)








そんなわけで、あんこくわ。
雇われファイターMKです。


先日近所のカードショップで魔界王を決める戦いがあると聞いたので、参加してきました。
この俺を差し置いて魔界王?笑わせるな!!!



私の相棒、【ペイルムーン】で参加してきました。
本当は一撃必殺ダークイレギュラーズで出場したかったのですが「それ混色だし無理だよ」と言われたので諦めアウンゴ。
ルキエに頑張ってもらうしかないようだな……!!



ちなみに我がオーナーは【ダークイレギュラーズ】で参加。
アモンとアビスでソウルを貯めて全ライン4万オーバーで殴る暗黒脳筋デッキ。
オーナーとぶつかる事だけは避けたかった願いが通じたのか1回戦では当たりませんでした。

ちなみに人数は大体12人くらい。
3回か4回勝てば魔界王になれるらしい。


・1回戦
VSペイル(サーラ軸)

先行を取り、G2の段階でケルベロスを並べて殴りまくる。
ブースト要員が来てないのが不安要素だが考えても仕方ないです。
G3ライドターンに連続攻撃を決めまくって相手ダメージ5点。こちら2点。
相手ターン余裕でガードをしつつ、返しのターンで楽に勝利。
トリガー率は互いに普通だが、初期手札が良かったと思う。


・2回戦
VSスパイクブラザーズ(ダッドリー)
1回戦のように連続攻撃は出来なかったが、相手がジャガーノートにライドしてきたので、LB警戒することなく殴りまくる。
11kが硬かったので要求値が低くて厳しかった。
だが、ファイナルターンに4点からのクリティカルが当たったのが決め手かと。
最初にスタンドトリガーが出たのでスタンド軸と勘違いしたらしい。
オレのデッキはクリティカルメインだよ。


・3回戦
VSペイルムーン(ルキエ軸?)
今回も先行をとったが、まさかのライド事故。
3ターンほどニトロジャグラーで頑張るが、相手のルキエにLBはされるわ、トリガーは出されるでボコボコにされる。
オレのトリガーといえば、ダメージの引トリガーくらいだよ。

最後のターンと思われる時に、アリスを引いてアリスにライド。
そして俺は魔界王になった。





終わり。






納得いかないかもしれないけど、俺が魔界王になったんだよ。
俺はライド事故3ターンしたけど、魔界王になったんです。
若干自慢はいってるけど、とりあえず相手のプレイングが悪くて俺のプレイングが良かったとしか言えない。
G2で止まったとはいえ、毎ターン3列で攻撃できてたのが勝利の要因かと。
あと相手はライド事故した俺を見て油断していた。俺は諦めなかった。そこの違いかな。





ちなみにオーナーは2勝1敗。
今回階段が崩れたこともあって、2勝1敗が大量にいました。
2位は600円、1位は1000円という若干侘しい気持ち;;
あと1回あれば、もう少し稼げたというのに。


プロモは「オムレット」と「媚態のサキュバス」
珍しいくらいに良い結果に終わりました。










もうサイクリングアクターはいらない

登録タグ: 魔界王  ヴァンガード  ルキエ  ペイルムーン  雇われ 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2012/09/21 20:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。