デッキ倉庫

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポラリスデッキ診断求む

プレイヤー獅子島七尾
スタートカードシュトラウセ
IG
ポックス ×4
サリィエール ×4
アヴィオール ×4
ダンデライオン ×2
猫の恩返し ×4
フィーユはいつも元気だぞ ×2
非IG
ウェアクロウ ×4
バトルヒーローグライド ×4
菖蒲 ×2
カードデバイスの開発者 ×2
アサルトコープス ×4
ルイーナ ×3
ダームスタチウム ×2
シンクロトロン ×3
ポラリス ×4
フェクダ ×1
以上です。
猫恩やグライド、ダームスタチウム等でドローしてポックス等は手札調整カードデバイスの開発者でいざとなれば大量ドローと手札調整でポラリスを出します。理想はポラリスを出す時は攻めたいです。

あるカードのみで組んだので少々雑に組んだのですがこれ以上案が浮かばないのでこの形にしました。

一応シンクロトロンははずせません。入れるカードと抜くカードあればお願いします。

登録タグ: デッキ  診断  Z/X 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/21 13:19
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/12/22 21:21]
こんばんわ。
個人的にはポックス→ラドン、フィーユ元気、ダンデ→エヴァポレイション

後はルイーナがちょっと気にはなりますが手札に来るとリソース安定になってしまうので、開発者と5コスト帯に割り振りたい気もします。

緑がやや入ると紅葉狩りなどイベントでリソース管理もしやすい環境ではありますが、コスト配分は難しいですね。
無題 kurogane さん [2014/12/22 23:54]
コメント失礼します。
私もシンクロ採用ポラリスデッキを組んでいるので参考程度ですが使ってみて有用だったのは
・城塞女王テルル
・わがまま女王マスティハ
・紅葉狩り
でテルルはAFさえ満たせばノーコスで手札交換ができ、残り2枚は序盤でリソに埋めたカードを回収したりリソリンを再活用したりと便利でポラリスの条件を満たしやすかったです。
あと私はジャガーも採用していますが上記のゼクスを使いまわしたりリソリンを再発動させたりと誰もが知る強カードですね。
IG枠としてはポラリスは低速なデッキなのでドゥーベ・プラセオジム等で相手のIGを妨害すると序盤で差をつけられ難いかと
IGを積極的に行うつもりでES採用するなら
・金字変形トライゴルド
・ミラージュダガー ベラトリクス
・不思議の国の帽子屋マッドハッター
がおススメで上二枚は次のドロー&IGをコントロールできるのでポラリスの助けになりやすいかと
マッドハッターは手札こそ増えませんが8コスも拾えるのでコープスの予備として使えるかと思います。

長文になった上直接的な変更点を挙げれなくてすいませんが、参考になるならうれしいです
標準のアバター フォービドゥン さん [2014/12/23 14:22]
コメントありがとうございます。kuroganeさん。それらを採用して緑を入れる場合何枚くらい緑入れました?おもしろいので全て試してみたいのですが少ししまわせるか不安です。
無題 kurogane さん [2014/12/23 18:53]
私は青緑白で構築していてチャージからカードを回収して回す型にしていて枚数比率は青緑白:24.16.10ですね。
マスティハ、紅葉等でキーカードはそろえやすいので回す分には問題ないですが、なにぶんデッキ速度が遅いので序盤の流れが重要と思いますね
標準のアバター フォービドゥン さん [2014/12/23 18:58]
なるほど。参考にします。